占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

鉛筆のようなパソコン!

2007年04月21日 | Weblog
4月21日(土)鉛筆のようなパソコン!

・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・


私が小学校の4~5年生の時である。
真新しいテレビが家に入った。、
あの時の嬉しは今でも良く覚えている。

何故ならばテレビが見たいと思っても、家にテレビが
ないので、テレビのある家に見に行かなければならない。
よく、お隣に見に行った記憶がある。

余談だが、私が一番最初にテレビを見たのは
今の天皇陛下の結婚式のパレードだった。
学校がお休みになって、嬉しかった。
そして町内の良く知っているおばさん達と
わいわい、がやがや賑やかに見た記憶がよみがえる。

町内で1~2台しかテレビがなかったので、
ほとんどの人がテレビのある家に
入り浸りになっていた記憶がある。

でもそれからもう今はテレビは家族一人に一台の
時代になっている。
それと同じようなことが今、また起こりつつある。

我が家にまたパソコンが入った。
長男が大学生になったので、必需品のパソコンを
入れたのである。
それと同時に次男のパソコンも入れざるを
得ないことになった。

ことの始まりは、先日かぐや姫の家に行った時、
兄からパソコンを貰ったことからである。
甥の部屋にあった、使っていないデスクトップ型のパソコンを
「持っていって良いよ~」と言うことになったのである。
甥はこの時留守をしていていなかったが、
「ノートパソコンがあるから、いらないだろう?!」
と言う推測で貰うことにしたのである。

ソニーのバイオである。
次男のパソコンにしようとドラえもんは
早速喜んで貰って帰ったのである。
早速、夕ご飯もそっちのけで、
次男と二人で2~3時間かけて
パソコンをつなぐ作業をしたのである。
次男はドラえもんの作業を一生懸命に
手伝ったのである。

それなのに~、あ~!あ~! それなのに~!
いっこうにパソコンがつながらないのである。
それもそのはず、パソコンがどうも壊れて
いるらしいのである。
壊れているパソコンをいくらつなげようとしても、
無理なはずである。

ガッカリしながらの食事となった。
やった作業の時間の無駄と、パソコンが自分の机の上に
あるのに、つながらない悔しさとショックのせいで
黙りの次男である。

朝になってもいつもよりも、
妙に元気のない次男であった。
とぼとぼと学校に出かけていった。

ドラえもんが朝、甥に確認の電話を入れた。
やっぱり壊れているから、
ノートパソコンを買ったらしい!
それを良く把握していなかった兄が、
持って行けと言ったらしいのである。
やっぱりそうだったのである。

何度も何度も、次男の喜んでパソコンを取り付けている
作業を思い出したのでしょう!
今度はドラえもんががっかりの次男のことを
とても不憫に思い始めた。

一日中、あんまり何度も可哀想!と言う言葉に
私の心も動かされてしまった。
仕方がない!
どうせ次男もこれから辞書代わりにパソコンを
使うので、この際、買うことにしょう!
デルに頼んだ。
結局長男と、次男の2台同時にパソコンを
買うことになったのである。

三男はまだ小学6年生であるが、
長男が現在持っている古いパソコンを
使うことになったのである。

これで結局、我が家では一人一台ずつパソコンを
持つことになったのである。

私の少女時代チャンネル争いをしないで、
テレビを見れるのが夢であった。
それが今や当たり前の時代である。

今はパソコンがそれに変わりつつある事をまざまざと
見せつけられた思いがする。
一家に一台から、家族一人に一台のパソコンを
持つ時代になりつつあるような気がする。

パソコンは鉛筆みたいなものである。
鉛筆を沢山持っていることが問題ではない。
鉛筆をどう使いこなすかが問題である。

この鉛筆でそれで何を書き、
それで何をするかが問われる。
ソフト面の充実に向かって、進もうと
新たに思わせられたのは言うまでもない。

赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番傘と下駄! | トップ | パンドラの箱を開けてしまっ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アーちゃん)
2007-04-23 11:57:12
ご苦労さまで~す。
パソコンを取るつけている様子が思い浮かびますよ!
でも、残念でしたね。
アーちゃんもきっと、ドラエもんさんや、たまきさんの様に買ってあげると思います。
親の心は皆、一緒ですよ!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事