占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

「過ぎたるは及ばざるが如し」!

2007年11月17日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

今日は鮎の食べ放題に庄川の「鮎や」さんに出かけた。
虹のサロンの仲間とかぐや姫と私とドラえもんと
合計6人で出かけたのである。

去年鮎を同じ仲間で食べに来たのであるが、
その日は食べ放題になる前日であった。
だからご縁がなかったのである。

来年こそは鮎の食べ放題を食べよう!
とその時にみんなで誓ったのである。
それが今日実現したのである。

1時間で鮎の食べ放題!
で3,465円である。
これはお得であり、素晴らしい企画
であると思える。

期間限定である。
10月の末から12月の初旬までという
限られた期間だけの企画である。

それも子持ち鮎である。
お腹にプチプチの卵が入っているから
美味しいったら、言葉にならない!

こんなに鮎を一度に沢山食べたのは人生で
初めてのことであった。
人生の記念になることで、大満足であった。

鮎の塩焼きを一人でそれぞれ15~20数匹
以上食べたことになる。
平均20匹とすると全体で120匹の鮎を
平らげたことになる。

頭から尻尾まで食べたから、お皿の上は
まったく跡形がない。

猫かいな~
と思うほど食べたことになる。
しばらく魚は見たくないと思うくらいに
沢山食べた。

「これだけ食べたら元手がとれたね~!」
なんてちょっと卑しいことを言ってしまったが
本当にそうであると思った。

「来年も元気だったらみんなで食べに来ようね~!」
と約束した。

がしかし、
夜になって、ドラえもんが下痢をした。
少し睡眠不足と体調が今ひとつだったところに
鮎を食べまくったせいでしょう!

たぶん鮎の頭が完全に焼け切れていなかったのが
あたったのでしょう!
私も同じように頭も尻尾も食べたが、
何ともなかった。

その時の体調にもよると思うが
ドラえもんが見事に鮎にあたったようである。

しばらく魚類は見たくない!
と言う状況になった。
何事も程ほどにである。

やはりすべては
「過ぎたるは及ばざるが如し」である。

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足お先に紅葉の秋! | トップ | 命名依頼2度目、3度目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事