占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

我が家のホッカイロの使い道!

2005年02月11日 | Weblog
最近、ドラえもんがいつも貼るホッカイロと
お友達になっている。
朝になると、背中と腰に2枚貼っている。

先日ぎっくり腰になったので、その予防策として
常に血液循環を良くしておくことが大切と
自覚したからである。

だからまとめて30枚買ってきたのである。
それを貼っているとき、長男の弁当のことが話題となった。
今お弁当を食べているが、やはり昼になると
ご飯が冷めてしまっている。
別にそれでもいいが、もっと暖かい方がいいに決まっている。

でもぎょうぎょうしく、あの大きなジャーのような
弁当箱を持って行くのも気が引ける。
それでドラえもんの案で、弁当箱のご飯の箱の裏に
貼るホッカイロを貼ってみてはどうかということになった。

それを実行してみた!
結構暖かいということである。
それ以来、最近は弁当箱に必ず貼り付けているのである。
これもちょっとした面白いアイデアであると思った。

そんなことくらいやってますよ~
と言われそうですが・・・。
ホッカイロもいろんな使い道があるものだなあ~
と思わされた。

頭は色々と柔軟に考えて、使わなくっちゃね!

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の日記散歩! | トップ | 久しぶりの餃子! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事