占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

久しぶりの餃子!

2005年02月12日 | Weblog
本当に久しぶりの餃子作りをした。
何ヶ月ぶりだろうか!
夏頃に作って、それっきりのような気がする。

子供達からのリクエストに
お答えすることになったのである。
気にしなくて、沢山食べられるからか、
我が家では手作り餃子が何故か人気である。

毎回一袋25個入りの餃子の皮を8個
買うことにしている。
でも今回はスーパに行ったら、それがなかった。
変わりに一袋18個入りでそれも
餅の粉入りとなっていた。

気が進まないが、仕方なくそれを買うことにした。
10袋以上買いたかったが、10袋しかなかった。

もう餃子の皮のコーナーは空っぽになった。
それを見て、最近はどんどん手作り餃子を作る人が
減っているのかなあ~と思った。

餃子の材料費は結構かかる。
餃子の皮で1300円、それに合い挽きの肉1キロくらいで
1000円くらい、後ニラを二束、キャベツを中くらいのを
2個買った。少なくとも3500円以上かかる。

何はともあれ、ぱくぱくしっかりと
全部食べてしまうから作りがいがある。
久しぶりに、180個の餃子を平らげた。

一人平均36個である。
それくらい一人で食べないと、
満足できないように我が家ではなっている。
もしこれが中華料理のお店に行けば
とんでもない金額になるはずである。

でもこれが安心して我が家では
食べれるから餃子のリクエストがあるのかもしれない。

餃子だけで満腹になる。
これは我が家の定説なのである。

育ち盛りの男の子3人いると当たり前のこと
かも知れない!

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のホッカイロの使い道! | トップ | やれやれの3連休! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事