占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

初めての着付け教室!

2005年11月16日 | Weblog
……赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断はメール鑑定
の天使の占いの遠山玉希が見たまま、感じたままをお届けします。
……

有り難いことに町内の公民館で無料の着付け教室を
開いてくれるというパンフレットが入っていたので
早速お願いしてみた。

同じ町内の方ですぐ近くの若い方が先生だった。

それも水曜日の10から12時までと土曜日の
10から12時までとなっていたので土曜日は予定が
他にあったので水曜日にお願いした。

なんと暇な有閑マダムみたいなことを言っていると
自分でも思っている。
みんなこんな時間に人が集まるはずがないと
思って行ってみた。
案の定、私ともう1人であった。

もう1人の方は11月に結婚式があるので何としても
着付けをしっかりしないといけないとかなり気合いの
入っている方だった。
かなり慣れた手つきでベテランの方のようであった。

それに引き替え私と来たら全くのド素人である。
初歩の初歩なので浴衣からである。
浴衣の帯も分からず名古屋帯を持って行った。
もっと違った丸帯がいるらしい。

名古屋帯を持って行ったので仕方なく
それを付けてみようとしたが帯締めがない。
これでは帯も出来ない状態である。

結局浴衣だけを着て帯はせずじまいに
終わってしまった。
何と中途半端なことか!

でもこれから本格的にこの体験を通して
着物を着てみようと思えた事だけが
収穫であった。

我が家のタンスにはかぐや姫が
あつらえてくれた着物が随分眠っているので
いつか機会があったら着物を着たいと思っていた。

それが着物の着付け教室に通うことで可能となる。
これから月2回のペースでお稽古がある。
それもなんと代金がボランチェア価格の1回500円で
やってくれるということである。

こんな有り難いチャンスを逃してはならない!
普段着で着物を着る日がそう遠くない!
これを実現するために頑張ろう!
なんだか新しい世界が開けそうで心はワクワクでした。

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の天使はかぐや姫であ... | トップ | 意外と多い改名依頼 ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事