占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

白砂糖禁止令!

2018年06月01日 | Weblog
「赤ちゃんの命名・ 姓名判断・改名相談・結婚後の名前・離婚後の名前鑑定は天使の占い」・遠山球希が感じたまま見たままをお届けします・・・・




我が家は健康のため、
以前から出来るだけ白砂糖を使わないように
心がけていた。

しかし肉味噌やニンニク味噌など、
沢山の砂糖を使う場合、
どうしても白砂糖の安さに負けて、
使うことがあった。


でもそれさえも禁止することにした。


本当に健康を根底から考えないといけない
現在、そんな悠長なことを言っている場合ではない。


砂糖は日常の生活に欠かせない!
だからこそ根底から良い砂糖を使用したい。

その始まりとして
我が家は「白砂糖禁止令」を決意した。


これから主人のため、おかゆを作ることが多い。
そのおかゆにちょっと入れて食べたり、
豆腐の上に乗せたりしていろいろと
またちょっと食欲を増すために、
予備の食品として保存の利く、ニンニク味噌を
作ることにした。

主人の実家は愛知県なので
妹さんから赤味噌を沢山送って
もらっている。



その味噌を利用して今回作った。

今までは砂糖をどっさり入れていたが
今回はそれをきび砂糖と、パームシュガーの
ブレンドにして作った。








オーガニックパームシュガー

椰子の樹液から生まれたシュガー

7リッターの樹液からわずか1キログラム
砂糖しか採れない。

血糖値の上昇の速度を指数化したGI値が35
グラニュー糖、白砂糖の3分の1

低GI値のためインシュリンの分泌物を
安定させることが出来るので
体にゆっくりと吸収されます。

エネルギー源としてその多くを消費でき
脂肪として蓄積されにくい為、
血糖値の気になる人や
ダイエットされる人に最適
なシュガーです。

パームシュガー


きび砂糖は、サトウキビのミネラル
たくさん残して作られたお砂糖で、
苦みやアクがないためとても
まろやかな甘さが残っています。

きび砂糖


★きび砂糖と白砂糖の栄養成分の違い★

きび砂糖100gに      白砂糖100g中
含まれるミネラル     含まれるミネラル

カリウムが142mg、     カリウムが約2mgです。
カルシウム10~35mg、   カルシウム1mg
マグネシウム3~20mg、   ナトリウム1mg
リン1.1mg、
鉄0.15~0.45mg、
銅0.05~0.3mg

含まれています。


白砂糖はミネラルが殆ど含まれないので、
体からミネラルを奪い、
きび砂糖はミネラルを含んでいるので、
体にミネラルを与える事が出来る。

この違いは天地の違いです。







赤味噌のニンニク味噌が5瓶できた、
これで主人がいろいろ、バリエーションを広げて食することが出来る。


日常の出来ることから一歩ずつ健康に
取り組んでいきたい!

65才、人生第3ステージの始まり!始まり!
後30年生きないと!

やることがいっぱいありすぎです。

と主人と一緒に口癖でふと出てしまう。


ますます人生これからと思う!



今日も一日、素敵な日となりますように・・

~心と体と社会の健康を豊かにする~
「天使の占い」遠山球希でした。







<天使の占い」25周年キャンーペーンで
改名相談無料鑑定中!
>

(通常1,000円ですから1,000円お得です。)

名前で悩んでいる方、改名した方が良いか!
する必要がないかを無料でずばり鑑定します。
気軽にご連絡してください。



「天使の占い」・陽陰姓名術に関心のある方はこちらをどうぞ↓
「赤ちゃんの命名・ 姓名判断・改名相談・結婚後の名前・離婚後の名前鑑定は天使の占い」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの我が家の庭! | トップ | 可愛そうなペパーミント! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事