占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

この花が目に入らぬのか!

2008年02月06日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

今日の朝、ドラえもんが、玄関先で、
「え~え!こんな花いつあった?
鮮やかで綺麗!すごい。今時こんな花があるとは?」
と驚いたような声をあげた。

私は冷静な答えである。
「え~え!?今まで気づかなかったの?」
と疑問符である。

私はドラえもんがこの花に気づくか、
その反応がいつあるのか、
実は意図的に黙っていたのである。

ドラえもんが仕事で一日出かけていた時、
ちょうどいつものスーパーの花屋さんで
見つけたサイネリアである。

そのサイネリアはとても大きく鮮度も良く、
しかも良い明るいピンクとワイン色がかった色を
していた。

今の花のない時期に、そしてじめじめしたこの
お天気とは打って変わった明るさをしてるので
気に入ったのである。

それに半額になっていたので、お買い得と思い
即座に購入した。

いつもならば、すぐに買い物をしたら何を買ってきたのか
分かるはずであるが、ドラえもんが一日中いない時に、
全く知らないうちに買って飾った花のである。

それも「これを見てください!」と言わんばかりに
玄関から入ってすぐ目に付きやすいところ置いた。

そして4~5日たって初めて玄関に花があったことに
気づいたのである。

な~~~んと遅い反応である。

私の心は「この花が目に入らぬのか!」
と言いたいところであるが、本人はケロリである。

意識と関心のないところには、心が行かない。
そしてそのことに気づかないのである。
特にドラえもんは目的思考型の性格をしているので、
そういう内容は顕著に出てくるのである。

ドラえもんの性格上、まあ~こんなところだろうなあ~
と予想していたがやはりそうであった。

これが美容院に行って、その髪の変化に気づかなかったら
最悪の気持ちが分かる。

それはいてもいない人、その場に存在しているが、
心の中では存在していないことになるからである。

幸い、ドラえもんは私の髪の毛が変化したらすぐ、
反応してくれるので、有り難い!

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・手作り餃子! | トップ | 道具は見えるところに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事