占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

後悔のない人生!!

2007年07月11日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

先日噂で病気になっている友人に電話してみた。
小学、中学、高校と同じ学校に通っていた友人である。
何とその友達が白血病になっていた。
全く知らなかった。

彼女も2年前にさかのぼっての病気である。
私とほぼ同じくらいに病気にかかっていた。

私よりもはるかに重い症状である。
かなり強い抗ガン剤を投与していたらしい。
なのにそれでも元気そうに話すのである。

かなり腹に肝が据わっている。
彼女の口から出た言葉、私も同感した。
これは同じ境遇にあったから言える言葉である。

「交通事故で突然死したと思えば有り難い!
まだ生かされているじゃない!」

私もそのように思った。
世の中思い方によって、どうとでもなるという
見本みたいものである。

この友達と話すと何処か45年前にさかのぼることが
出来るから不思議である。
同じ看護学校を受験した友である。
やはり過去の過ぎし日々は懐かしいものである。

元気で頑張れ!
の意味も込めて、たよりを出すことにした。
頑張れ!○○!
私も頑張ると言うメッセージである。

今は彼女は現役の病院の婦長をしている。
病気をかかえながらも、バリバリパワフルに
働いているようである。

責任ある仕事であるから、夜帰るのが9時過ぎる
こともあるらしい。
責任感のある彼女のことだから、うなずける。
私にはまねの出来ない、ことである。
彼女のパワフルさに脱帽した。

私は学生時代は同じように学んでも、看護師ではなく、
現在不思議と占いのお仕事をしている。
人生って不思議なものですね!

レールに敷かれた人生を走る人と、そうでない人がいる。
私はそのレールに敷かれた人生を走らない代表みたいな
人生を歩んでいる。

でも看護師としての人生を歩まなかったことに、
決して後悔していないから不思議である。
だからレールのない人生って面白いのかも知れない!

これからも後悔のない人生を歩み続けたいと
思いながら、電話を切った。 どんど晴れ!


赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪物の祭り「あばれ祭り」!! | トップ | 餃子パーティに思う! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事