占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

遊ぶときは大いに遊ぶべきである!

2007年08月28日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

夏休みもあとわずかと思うと、チョッピリニヤリと
してしまう私である。
今年の夏休みは、格別熱い夏休みであった。
毎日がクーラーさんのお出ましである。

毎日子供達がわんさか、やって来る。
小学6年生の三男の友達である。
今時の子供達はプールに行くよりも、家の中で
ゲームやカード遊びである。
それもクーラーの効いた涼しい部屋で、
楽しい一時なのである。

それに比べて私とドラえもんは、
来る日も来る日も、
パソコンとにらめっこの日々である。
本当に子供達と変わってもらいたい衝動に駆られる。

昔、遊びらしい遊びをした思いでのない私に
とっては、遊び三昧の三男を見ていると、
遊べるときが想いでづくりだろうと、どこかで大目に
見てあげようという親心が働いてしまうのである。

どうせ中学校に行ったら、部活や勉強などで、
今のように好き勝手に遊べないから、遊べるだけ、
大いに遊ばせてあげることも必要かも知れない。
と思った。

自分が遊ばなかった分、この三男を通して、
遠い過去の自分に罪滅ぼしをしているのかも知れない。

遊ぶときは大いに遊ぶべきである。
子供は子供らしい方が良いような気がする。

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れがたまったログハウス! | トップ | 秋風がたなびく頃! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事