占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

秋風がたなびく頃!

2007年08月29日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

今年は例年以上に熱い夏休みだったが、
この頃朝晩、なんだか秋の気配を感じつつある。

そして夏休みが終わる頃、元気が出てくる私である。
やっと日記を書けるようになった。

正直言って、占い日記まで手が回らなかったのである。
日記はある程度ゆとりがないと書けないものなのである。

占い日記を書けない言い訳になってしまうのであるが、
心のゆとりと、時間的なゆとりがないと書けないのである。

夏休みは正直言って、子供達にとっては
嬉しい、楽しい夏休みかも知れないが、
主婦にとっては反比例してしまう事が多い。

毎日が日曜日だからである。
我が家は特に、家族5人、しっかりと
滞在しているから、朝、昼、晩の食事に
手がかかる。

実際はそれ程、手をかけて居るわけではないが、
家族みんなが揃っているだけで、
なんだか忙しい気がしてしまうから不思議である。

人数が多い分だけ、これは正比例して
雑用が増えるからであろう。
だから仕事もなんだか集中しにくいところがある。

私は主婦であると同時に、家で仕事をしている
身である。
忙しいときは、勝手に何か作って食べて!
と言いたくなることもある。

それで次男にお米のとぎ方を教えた。
また長男と三男にはカレーライスの材料をすべて
切って貰って、鍋に炊いて貰い、
カレーの味付けのみを私が担当するという風に、
かなり主婦業を手抜きするように心がけた。

子供達の夏休みが終わる頃、私の夏休みを
少し取りたい気がする。
そしてタップリ、占い日記を書きたいものである。
日記を書くと、色んなことが整理され、
色んな気づきがあり、心のお掃除が
出来るような気がするからである。

秋風がたなびく頃、心のゆとりと、時間のゆとりが
同時に戻ってくるようなそんな気配を感じ、
ニヤリとしてしまう私である。

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊ぶときは大いに遊ぶべきで... | トップ | 秋風への誓い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事