占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

秋風への誓い!

2007年09月01日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

秋風たなびく頃になると、もの悲しさが
私の心に去来する。
ついこの間まで、熱い、熱い(漢字は心の想い!)
と叫んでいた真夏の叫びがが嘘のようである。

私は毎朝起きて一番に、窓を開ける習慣になっている。
その瞬間、私の心を、秋風が涼しげに通っていく。
この一瞬の出来事に、私の心が反応する。

あ~秋だ!と思うと同時に、
心の芯の部分で、もの悲しさと同時に
ふと三味線の音が浮かぶのである。

秋風に妙に合うのが三味線の音色である。
この季節、日本の音の文化の象徴でもある、
三味線の音色が一番似合う季節でもあると思う。

おわら風の盆の三味線の音、
そしてNHKの風林火山のエンデイングに流れる
あの三味線の音が妙に私の心の中で鳴り響くのである。

あの三味線の音と、秋風が平行して
私の心を一足先に秋色に染めてくれるのである。

寂しげな、もの悲しさと哀愁が漂う三味線の音!
夏の終わりが名残惜しい音色である。

秋風は頂点を極めた後に吹く風である。

太陽に一番近い状態から、少しずつ離れて
いく状況が、肌で感じられるのは今が一番である!
頂点を極めてそこから去っていく寂しさと似ている。

私はまだ頂点に達していない。
ふと我に返ると、秋風の鑑賞に浸っている場合でない
ことに気づかされる。

哀愁にふけっている場合ではない。
私の人生はまだ、秋風たなびく時に
至っていないからである。

これからが人生の真夏を迎えなければ
ならないからである。
このまま秋風を私の心にたなびかせて
いることはできない!

「年令は秋風たなびく頃であるが、
 心はこれから、夏に向かうんです!
 秋風さん!まだまだあなたのお出ましは先ですよ!」
 
そう秋風に向かって私は誓った!

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風がたなびく頃! | トップ | 甘やかしのツケ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事