mamasaruのGREENな毎日

子どもも中学生になり、自分のやりたいことを少しずつ増やしています
四十過ぎても、まだまだ青く未熟なり。

手作りガレットデロワ

2024-03-03 08:53:57 | Four Season(公開)

ムスメが久しぶりにケーキを焼いてくれました

「あまりにもやることがなくて、暇だった。外に出るのも兼ねて」との談。作ったのが、こちらガレットデロワ

フランスの伝統菓子で、折込パイ生地とアーモンドクリームで構成された焼き菓子です

ちょっと前に旅行へ行った時に、朝食にカフェで食べたのが美味しくて、チャレンジしてみたとのこと

夕食後のデザートで、食べてみました。美味い。見た目も、スプーンを使って描いた模様が綺麗です

丁寧な作り方が、また性格を表しているなぁと。ありがとう。また作ってね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。