Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

ママーチェの春休み 私の春休み

2011-05-11 14:54:54 | Weblog
パパが出張で留守だったので、息子たちと「餃子作り」を楽しみました。
最近「自立」に目覚めて来た2号ちゃんは、色々お手伝いがしたくてたまりません。
つい最近までバブちゃんだったのに、小学校に通い始めたら一気にお兄ちゃんになりました(^-^)v
今日は、みじん切りの野菜とミンチをサクサクとお箸で混ぜてくれました。
それから2人揃って皮に包んでくれたのですが、以前は「キャンディー」や「お煎餅」などに変形させて、怪しい焼き餃子ばかりの食卓になっていましたが、今回は2人とも見本を一生懸命マネして、素敵な餃子が50個!
そして、パクパク食べて写真のお皿に…47個食べちゃいました!     MAYU

最新の画像もっと見る