Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

2009-12-31 11:27:38

2009-12-31 11:27:38 | Weblog
Mamachenの冬休み 我が家の冬休み

第6日目
庭から息子たちが「柚子」を取って来て「お風呂に入れる~」とリクエストしたので、本日は柚子風呂です。
湯船に入れると、息子たちがやって来て「おぉ~柚子風呂だぁ~良い匂い~」と、嬉しそう。
んん?だけど、食べ物に柚子が入ってると「これ嫌。柚子入ってるから。」って言うんだけどなぁ?匂いの違いは、どこにあるんよ?わからん。
まぁ私も食べるはあんまり好きじゃないか…あっ!だけど、ポン酢(絞った果汁を、薄口醤油か、だし醤油で割るだけです。)にしたら美味しいので、冬場はちょくちょくテーブルに乗ります。市販の物より、さっぱり味です。だから、鍋物、漬物、焼き魚と、何にでも役立ちます。柚子が手に入ったら、試してみてください。 MAYU

最新の画像もっと見る