ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

最近食べた新しい味

2011-08-19 | はじめの一歩

ズッキーニ

皆さんはズッキーニって聞いたことありましたか?

私は今年初めて聞いて“外国の食べ物???”と思いまいた。

友人が「おいしいで。毎日食べてるよ。輪切りにしてフライパンで焼いて塩、こしょうだけでいいねん」と力説するので、人生に一度は食べとこうかなと思っていました。

そんな時別の人から畑でできたズッキーニのおすそ分けをもらいました。日本でできてるんですね。

キュウリのようなナスのような、しいたけのうまみって感じです。

おいしくてお勧めの夏の味です

 

のりトースト

これはきのう実家で妹が食べていました。「え~~~~」と思いながらチャレンジ

食パンを焼いてマーガリン(バター)をぬって味付けのりをのせるだけ。

のりってご飯にもパンにも合うんだ~~すばらしいと感動しました。

ジャムに飽きたらしてみてください。和風トーストですよ~

                     M.I

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿