ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

春なのに・・・

2007-03-12 | はじめの一歩
今日も風が強くて、冷え込みますね。



「小学校生活もあと一週間だね・・・」

と話していた矢先、今朝真っ赤な顔をして起きて来た息子。

B型のインフルエンザにかかりました

頭痛に嘔吐に高熱で、ダウンしています。

「卒業式には出れるでしょう」とお医者さん。

息子は複雑そうな顔・・・

これもきっと思い出になるよ



ママやパパにもいろんな思い出をありがとう


「何でママらは僕らの卒業式やのに泣くの?」と、昨日聞いてたね。

「Gが悔しい思いをした時ママはもっと悔しいし、嬉しい時はおんなじように嬉しいと思って過ごしてきてん。Gも親になったらきっとわかるよ。」と私。

「Gがバッターボックスに立った時、落ち着けよってお前に言ってるパパが一番力が入ってるねん。そういううもんや。」とパパ。

「ふ~~~ん」と息子。

私は卒業式を前に今からウルウルして子どもたちに笑われています。

    
            sunちゃん




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルウル... (パイナさん)
2007-03-13 01:58:16
今からウルウル...私、わかりますよ!

ご卒業おめでとうございます
返信する
ありがとうございます (sunちゃん)
2007-03-16 01:05:26
今日はインフルエンザで休んでいる息子のために、担任の先生が卒業アルバム(文集入り)を持ってきてくださいました。

ああ、もう駄目!先生と話しているだけでウルウル。

アルバムを見てウルウル。

8年後の20歳の自分に向けたメッセージを先生が保管して、成人式を前にみんなで集まり、見るそうなのです。

入学して6年。そしてこれからの8年。みんなどうなっているのかな??

私のほうがとっても楽しみにしています。

卒業式は、月曜日。また報告しま~す。


返信する
ご卒業おめでとうございます (かめ)
2007-03-20 02:43:12
シュッポッポも今日のわいわいでひとくぎり。
でも ゆっくり立ち止まる気持ちの余裕がないなぁ…

そう思っていたら 今日のサンシン練習で癒されました。ちょっぴり ほっ♪
「つながり作品展以来 1回もさわってない」とわたし。
「サンシンのほこり拭いてきましたよ」と まこっちゃん。
「えー?!」と目を丸くしたちごさん。
次の目標『お花見』決めました。 また、ご案内しますね~

「いろんなことに疲れたけど 思い出に残る式やったわ」と、夕方友人からTELありました。
なんでも すぐに忘れるわたしですが 子どもの小学校の卒業式の雰囲気は覚えてるなぁ。
めずらしい・・・
なんでやろ???
あっ!!!
ビデオがあるからや。
もらった時に1回見ただけやけど それがあたまに残ってる。
なっとく。

返信する

コメントを投稿