ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

いいとこさがし

2010-05-29 | はじめの一歩
突然ですが…
『お子さんのいい所を書いて下さい』
と急に言われて、いくつあげれますか?

私が一番最初にこれをやった時は上の子が3歳ぐらいだったと思います。
最初はう~ん(^^;)から始まり、多くて2~3個でした。何を書いたかは…わすれちゃいましたが

で、13歳と11歳になった二人の『いい所ノート』を作って書いてみました。

15個と13個かいちゃいました。
何を書いたか…
性格はもちろん、毎日学校いってる。背が伸びた。ゲームが好き。寝顔がかわいい。など子どもをみて、思った事、短所の見方をかえて長所にしてしまったり
すると、あ~こんなにいい所いっぱいあったんだ(*^_^*)とちょっと楽しくなりました。
理想は、毎日1個いい所見つけて、いつかノートいっぱいになる事。そうすれば、息子達を叱る事もなくなるかも~(^^;)
ちなみに、旦那さんのいい所もやってみて下さい。
c.u

最新の画像もっと見る

コメントを投稿