いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

残暑お見舞い

2007年08月20日 | 生活/色々














 

 
   お盆休みに 今年も高知県四万十市に行きました。
   高知県の日差しは厳しくてジリジリと皮膚が焼ける音が聞こえてきそうでした。
  
   夜には満天の星空と幾度も流れ星と出会い 願いが沢山叶いそうです


   オマケに久しぶりのあせぼ(あせも)も出て 夏を肌  で感じています。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も高知へ!! (清遊人)
2007-08-20 18:03:23
四万十川見たいなーと去年もコメントしましたが、いつ見ても綺麗ですね。去年はこつぶちゃんが大きな顔して、写ってますが今年は?  当然同伴でしょ。
無事なご帰還何よりでした。
返信する
きれいですね (コシ)
2007-08-21 01:30:36
 素敵な写真、ありがとうございます。いいお盆休みを過ごされたようですね
返信する
流れ星! (箱庭)
2007-08-21 07:15:56
残暑お見舞い申し上げます!
暑く楽しいお盆休みを過ごされたようですね。
高知の四万十川は5月に多分傍を通過したと思うのだけど、残念ながらまだ体感していません。今度四国入りする時には是非とも沈下橋も見てみたいと思ってます。
素敵な風景で涼ませてもらいましたよ。

ペルセウス座流星群を見ようと私達も実家の畑に出ましたが、14日でしかも時間が少し早かった所為もありたった一つ見られただけでした。
でも満天の星空は田舎の暗さと空気の良さならではの天からの贈り物ですよね。
夜空を見上げるだけで大満足でしたよ~

アセボはひきましたか?笑
返信する
高知からも残暑お見舞です (すず)
2007-08-21 09:43:41
今日の高知もジリジリと皮膚がこんがり焼けゆうで~

四万十川ゆっくりとは行った事無いけど
ホント綺麗ですね!

素敵なお写真見せて頂けてありがとうです。
返信する
あせぼもでて酷残暑 (琵琶ひげ)
2007-08-22 12:24:20
昨年は滅多に見られない台風の四万十でしたが、今年は酷暑の四万十ですね。





空気も澄んで星空も綺麗だったでしょうね。

夜空の写真も見たかったです。

草津辺りでは見れませんから
返信する
四万十川 (okan)
2007-08-22 15:04:09
清遊人さん
高知に行ったら四万十川を覗いてください。
清遊人さんならもっといい写真が撮れると思います。
モチロン猫3匹同伴で高知への旅でした。
返信する
写真家 (okan)
2007-08-22 15:08:55
コシさん
景色が良いと写真の腕前も上ったような気がします。
高知は暑かったけれどたっぷりと【夏】を感じました。
返信する
シッカロール (okan)
2007-08-22 15:22:29
箱庭さん
高知も広いから四万十川までたどり着くには
チョッと遠くて大変ですよね。
高知に行かれたら沈下橋も是非見て廻って下さい。

ほんまに田舎の夜空は最高~
天からの贈り物をちゃんと戴いてマイリマシタ。
アセボ=箱庭さんのブログのシッカロールの花を思い出しました。
柔肌?は回復しつつあります。
返信する
アッチチ (okan)
2007-08-22 15:32:20
すずさん
やぁ~やはり高知の暑さは違がっちょるがな~
ほんまに暑いけど ええとこ でんなぁ~
もっと ゆっくりと居りたかった。

返信する
夜空 (okan)
2007-08-22 15:46:22
琵琶ひげさん
高知の夜空は雲のカーテンが幕を張り
見えなかったりしましたが
幕が開くと
キラキラと星が輝きほんまに綺麗でした。
残念!写真は難しくて心の中で撮りました
返信する

コメントを投稿