いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

淀川花火大会

2007年08月06日 | 生活/色々
  今年で19回目になる淀川花火
  「平成淀川花火大会」から「なにわ淀川花火大会」と
  名称が変わっていました。

  夕方5時頃 阪急十三の駅
  年々混み具合の時間が早くなってきました。
  花火まで3時間余り 炎天下で待つのも帰りも大変です。
 
  今年も淀川の花火(2万発)を 少し離れていますが
  ゆっくりと実家で見ることが出来ました。
  
           




    
    今回は花火を動画で撮ってみましたが 何故か載せられませんでした。
    
    拡張子が違って? その拡張子がどないやねん!変えられるんか!

    四苦八苦の結果・・・・

    パソコンで映した動画を写真に撮りました。


    音は想像して見て下さい。 ばばぁ~んばぁ~ん    


    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝わりますよ (コシ)
2007-08-07 07:17:51
 規模が大きな花火大会なんですね。混み具合、花火の音や鮮やかさ、伝わってきますよ
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-08-07 19:25:54
こんなに大きく~ いいなぁ~
すなふ家からでも毎年見えていたんですよ。
ほんの少し(上半分だけ)
建物が邪魔で少ししか見えないのです。
でも今年は発射場所がずれていたのか上半分どころか何にもみえませんでした。
音だけ・・・残念でした~
返信する
今年は・・・ (manenyan)
2007-08-09 00:08:03
自転車で5分程走って、淀川まで出かけて堤防で観覧・・・
していたのですが・・・
私達の観ていた側は、
どうにも風向きが悪く、煙ばかりで肝心の花火がほとんど見えませんでした。
20分程我慢しましたが、諦めました。

ところで、花火の燃えカスって、どこにいくんでしょうね~?
川の底に溜まっているんでしょうかね?
返信する
 (okan)
2007-08-09 17:46:07
コシさん
花火の音もどし~んと伝わってよかった。
少し離れているので音がずれていますが1つずれた花火と音が重なり違和感なし 最後だけ外れぱなしですが
返信する
そういえば (okan)
2007-08-09 17:51:53
すなふにゃんさん
そういえば少しいつもより西にずれていたかな?
今年は残念でしたね。
実家からも下のほうは建物で見えません。
全部の花火が見えるところで見たいものですね。
返信する
自転車 (okan)
2007-08-09 18:00:31
manenyanさん
自転車で5分 淀川が行けたらグット。
但し、花火が見れたら

そうそう今年も煙がmanenyanさんの東の方向に漂っていきましたよ。

燃えカスはやはり川の底なんでしょうか?
自然界に溶け込んでいくのでしょうか?
考えた事ありませんでした。
返信する

コメントを投稿