いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

小さなお山から大きなお山へ 富士山

2012年11月17日 | アウトドア・お出掛け
  11月10日  Am9:40 新東名高速道路 新清水  

 先週、大台ケ原から見た富士山の余韻が~~~

 土日にお休みが取れたので・・・富士山へ行こう~ 
 
  
 11月10日 早朝4時過ぎ自宅出発。
 
 大阪から静岡までは遠い~
 新東名高速を走り 良いお天気に恵まれて 
 ようやく大きなお山 富士山にご対面。




 
  Am10:50 朝霧高原前の 駐車場   













      本栖湖で暫く間 のんびりと昼食






   Pm0:40 本栖湖  千円札の裏と同じ場所から
-


  

    Pm 2:00 富士スバルライン  吉田口 五合目






    Pm 2:20 折角なので 散策。












   五合目から先は 氷柱も






   Pm 3:05 六合目 頂上へ登っていたのか?
       降りてくる人も 数人 お帰りなさい。






   いつか富士山に登りたいとは思っているけれど
   それしても急な昇りを今回はただただ見上げているだけでした。
  





   山中湖と富士山の影  







   五合目に戻ってきました。







  本栖湖 八ヶ岳 北岳 南アルプスの山々








   日が沈むと 一層冷えてきました。








   Pm 4:50



           








   
  
   11月11日AM6:05  
   
   ピンクに染まった富士山 なるさわ道の駅 前夜は此処で車中泊













   一瞬にして富士山が隠れてしまい






   何匹か鹿さんにも会い 鹿さんは隠れませんでした。 おはよう~






   Am 7:15 川口湖では まったく見えません。








    天気予報は曇りのち雨
  
             富士山は見えたり雲に隠れたり














    Pm 9:30  富士スカイライン  富士宮口 五合目







   折角なので またまた散策









 




      小屋が見えてきました。 営業は勿論していません。   

  



    Am10:00  六合目  






    七合目行く道は閉ざされています。ど素人にはこの時期は絶対無理ですね。







    雲の間から頂上が見えました。 頂上を目指すベテラン登山家さん達 
    お気を付けて~








    頂上の鳥居も拝めました。   六合目から 感謝・感動・感激








   伊豆半島 温泉に浸かりたいところですが今回は此処まで。






   変わった形の雲がふんわり
   この後は雨も本降りになって富士山は望めなかったけれど
   2日間 富士山をたっぷりと味わえてとても幸せな気持ちでいっぱいでした。
   大きなご褒美をも貰えました。またご褒美が貰えるように精進を心掛けたいと
   そんな気持ちにさせるなんて本当に富士山の力は偉大だと思いました。


PM 00:05 今から大阪に帰ります



  PM 4:30 ナガシマスパーランド
        まだ、後2時間近く走ります。(運転は父ちゃんですご苦労様)



   本降りの中 高速道路を6時間以上掛って無事に帰りました。感謝。
   PM 6:30 帰宅  走行距離 1000km



       またまた富士山が頭の中に・・・いっぱいです。
   
   

                 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動が早いですね (清遊人)
2012-11-19 21:33:38
思い立ったら吉日じゃないですが、遠くで見てた富士山が、あっという間に目の前にありましたね。やはり迫力が違いますね。往復1000キロの道のりも大変でしたね。
返信する
富士山 (コシ)
2012-11-20 01:42:20
 登ったんですよね。6合目でも。オイラもいつか、富士山に登ってみたいと憧れています。写真見ながら、こんな感じなんだ~と思いました。いつか・・・登ってみたいですよね~。
返信する
連休だったら (okan)
2012-11-20 18:10:25
清遊人さん
連休だったら何処へ行こうかと色々と考えていましたが
2人とも富士山が頭から離れなかったし
天気も良さそうなので前日に行く事に決定。

高速道路から富士山が見れた時は子供のように大はしゃぎしてしまいました。
雪が積もった富士山に出会えて本当にラッキーでした。
富士は日本一の山 今回も実感です

思い立ったら本当に吉日になりました。
返信する
空気が薄い (okan)
2012-11-20 18:24:58
コシさん
やはり五合目から空気が薄く感じられました。
チョット坂を上るだけで『ぜぇ~ぜぇ~』といっていました。
只、体力が無いだけかも・・・しれませんけど
それと寒かった~。
登山道の吉田口か富士宮口 どちらから登った方が良いか体験兼ねて六合目まで上がりました。

結論を出す前にまずは体力づくりですね
返信する
チョ~大作!! (箱庭)
2012-11-21 07:09:49
ご無沙汰している間に、二本も製作していたなんて。。

忘れる位昔、中学時代の修学旅行と十数年前に三男坊が受けた会社の試験に付き添って大都会まで遠征した時、新幹線の窓から眺めて「ワォ!!」とひとり興奮したっきり。
やっぱり富士山は日本一の山やなぁ。。

遠くの山の天辺からご来光の前に拝む富士山にも感激ひとしお!
その感激を追っかけて行ってしまうなんて・・なんてロマンチックなご夫婦なんやろ。
ちまちま遊んでるわたし等とはえらい違いやなぁ。まぁ何ぼ羨ましがってもさすがに九州からでは遠過ぎて叶わぬ夢やし、もう一回okan劇場で見さしてもらうことにするね。

ほんまに大きなご褒美やったねぇ。
私も素敵なご褒美もらえるように精進しようっと。
返信する
ご褒美 (okan)
2012-11-21 17:38:13
箱庭さん
修学旅行とは懐かしいですね。私は信州だったので東京方面は行かなかったから見れませんでした。
初めて見たのは二十歳頃(父ちゃんと) 
若い時に見た富士山はとても感激だったけれど
この歳でまた見るといろんな思いがあるので
富士山を拝めたこと本当に有り難く感じました。
大きなご褒美を戴きました。感謝。


それにしてもやはり遠いです。もう少し行けば東京です。(少しではないけど)あまり変化のない高速道路の6時間は助手席でもしんどいです。
運転している方がもっとしんどいけど 父ちゃんご苦労さん
九州からでは遠いね。せっかく行くならいいお天気で富士山が確実に見れる時期に行きたいですね

返信する

コメントを投稿