いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

初日の出 高知県

2013年01月06日 | アウトドア・お出掛け
 暫く誰も行っていなかった田舎の家(海の家)年老いた両親が気にしていたので
 ちゃんと建っているか確認のためと
 初日の出は田舎の海から拝むのもいいなぁと言うことで 
 高知県四万十市へ行く事に決めました。 30日まで仕事だったので
 1泊2日の強行スゲジュールです。

12月31日 AM 5:45出発

     AM 7:30 強風の中 明石海峡を通過 神戸淡路鳴門自動車道





  AM 10:30 父ちゃんが眠たいと言うので徳島自動車道から運転を替わった途端、
  雪がちらちらと舞って 好いなぁと思っていたらどんどん
  本格的に雪が降ってきた。
  高速道路の雪道運転 ナント初めてのワタシ!慎重に慎重に!
 (冬用タイヤ・チェーンあり備えは万全)
  後続車はじゅじゅつなぎには成らなかったけれど
  父ちゃんはとても落ち着いて寝れませんでした。





  PM 00:20 雪も止んで高知自動車道も随分伸びて快適。
       時間も短縮。


       

  PM 1:30  田舎の家も無事に建っていました。
車中泊の予定でしたが 田舎の家で何とか寝る事ができました。
        近くの温泉へ行く予定でしたが2人共  
        年越しそばも食べずに9時過ぎには爆睡




             



     



    2013年1月1日  Am6:55 

        海から湯気が~




     南国高知もこの日は冷え切っています。







AM7:35

    明けましておめでとうございます。

    皆様にとって輝かしい年になりますように祈っています。

                2013年 元旦 





 
    もう少しのんびり出来たらよかったけれど名残惜しんで 
    四万十市の田舎の家をAM10:00に出発
      
    無事にPM7:00に帰宅  

   
   今年もぼちぼちとブログを更新していきますので
            宜しくお願い致します

                            



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日の出! (箱庭)
2013-01-08 16:26:33
今年もよろしくお願いしますね。

新年早々、素晴らしい写真で心が洗われます。

(田舎の家は今は無人なんですか?もったいなかねぇ。。)
返信する
新年 (コシ)
2013-01-08 22:18:56
綺麗な初日の出ですね。今年もよろしくです。
返信する
田舎 (okan)
2013-01-09 15:52:54
箱庭さん
田舎の家はもう30年以上無人のままです。
所々手直はしているけど 人が居ない家は
寂(錆)びしそう

これからは時々帰るように心がけようと思いました

今年もよろしくお願いします。
返信する
初日の出 (okan)
2013-01-09 15:56:43
コシさん
初日の出を見るのに高知まで行ってしまいました。
遠かったけれど幻想的な
日の出を拝むことが出来ました。

今年もよろしくお願いします
返信する
強行軍の年末年始でしたね (清遊人)
2013-01-10 17:11:48
今年もよろしくお願いいたします。いつも大胆な発想で突拍子な行動に出るOKAnご夫妻ですが、四万十市まで行っちゃった。親孝行のためと思えばパワーが生まれたのでしょう。今年も気を付けて楽しみましょう。
返信する
どこでもドア (okan)
2013-01-11 14:42:16
清遊人さん
年老いた両親は元気ですが何しろ遠い高知 体力がありません。
本当は連れて行ってあげたかったけれど・・・
ドラえもんのどこでもドアが欲しいところ

お正月に写真を見せたところ大喜びでした。
行って本当にヨカッタです。

次には父ちゃんは釣り道具も持参すると張り切っていました。

今年もよろしくお願いします

返信する

コメントを投稿