いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

紀伊半島  湯ノ口温泉・庵の湯

2008年01月19日 | 温泉
三重県 熊野市紀和町 湯ノ口温泉
   
   瀞流荘からトロッコに乗って約1kmの鉱山トンネルを10分かけて
   湯ノ口温泉へ 
   往復 200円(嬉しい安さ~)




   長期滞在の湯治客用施設もあります

   【湯ノ口温泉】 300円

   とても愛想の良いトロッコ運転手さんに会って身体も心も温まりました。







   十津川温泉 【庵の湯】400円




   駐車場が無いので向かいのバス停横 駐車場H/100円
   木造りでのんびりとした小さい温泉 無料の足湯もありました。
   休憩・待合室は外のベンチ 冬は寒いよ~
   きっちりと今から30分後に出る事を約束して温泉に入りました。
   (いつも私が待たせているので父ちゃん凍ったらあかんわ~)

     


オマケ

   【谷瀬の吊り橋】
   真っ暗で何も見えずおまけに風が強くてゆら~ゆら~
   とても渡れませんでした。

   
  さぁ~またも日帰りコース 
今度は温泉宿屋へゆっくり・のんびり 泊まりたいなぁ~


   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロッコ (コシ)
2008-01-19 22:02:51
 トロッコ、かわいいですね。オイラも乗ってみたいです
返信する
乗りたくて (okan)
2008-01-21 10:13:41
コシさん
トロッコに乗りたくて湯ノ口温泉に行きました。
子供も、大人も、犬もみんな満足していましたョ
返信する
湯治湯は安いですね (清遊人)
2008-01-21 21:51:55
源泉で低料金で入れる温泉最高ですね。時の流れで施設が立派な所が増えましたが、このようなひなびた温泉が最高。日頃の疲れをどんどん取って下さいね。
返信する
そうそう! (箱庭)
2008-01-22 07:21:15
御主人さまを外で待たしてはいけません!!
(私、前科あり)
ずっと言われますよ~~ 笑

鄙びた湯治場。これぞ温泉の原点やなぁ。
フゥ~まったりやわぁ。
返信する
ありがたい (okan)
2008-01-22 12:11:39
清遊人さん
湯治客には安価が一番です。ついでに私たち観光客も
嬉しいです。
何も無い方が温泉らしく ゆったりと浸かれて
心身共にリラックスできます。
また、行きたくなる温泉でした。
返信する
いつも (okan)
2008-01-22 12:19:15
箱庭さん
休憩場所がある所はいつも待ってもらっていましたが
最近は反省して早く出るように心がけていますが
中々湯船から出た後に時間が掛かるんだなぁ~
チョッとだけ化けるのに
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-01-23 15:58:23
「一度に20人以上はわたれません」 と書いてあると
ドキドキしますね。
お相撲さんでも20人?なんて意地悪な事を考えてしまう。
返信する
Unknown (okan)
2008-01-23 17:24:19
すなふにゃんさ
1人の体重が何Kgと計算しているかな?
橋を渡るときに1人ずつ体重を計ってから
渡るようになったら困るけどね。



返信する
湯治場の湯 (すず)
2008-01-23 21:10:41
いいなぁ~♪
憧れです!湯治場で娑婆の事全て忘れ・・・
の~んびり過ごしてみたいです。

それにしても、30分後の待ち合わせ、って早くないです~?!
返信する
2度目 (okan)
2008-01-24 17:40:34
すずさん
ゆったり、のんびりしましたが

【庵の湯】浸かった後、3時間掛けて家に
帰らなあかんかったので30分であがる事にしました。
もう少し時間に余裕があれば良かったんだけど 

返信する

コメントを投稿