いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

かたやきと人面ネコ

2008年01月26日 | 生活/色々
  奈良県でかたやきせんべいを見つけました
  
  最近、中々売っていなく 久しぶりに見るせんべいです。
  小さい時によくかじり あごの力を強くしてくれた逞しいせんべい。
  
  久しぶりに4枚続けて食べたら あごが疲れて~
  只今、もうろくしたあごを労わり 食べたいけれどかじるのを止めています




  
   それで思った事・・・・
   こつぶはたまに、人面ネコの顔になる。(おっさんねこ)

   赤ちゃんの時 母乳ではなく ミルクを哺乳瓶で飲み
   やらかい餌で育ち 親猫に代わって噛む力を教えなかったから
   未だに、噛むのが下手。
   それで、あごが発達しなくて のっぺりな人間みたいな顔になったのかな
   
   
  


   しっぽはネコらしい 長いしっぽなんだけど


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いショット~♪ (すず)
2008-01-26 22:08:12
ニャンコズのスリーショット
めちゃんこ可愛いね
後姿でこんだけ癒してくれるなんて…
今夜からokanさんちに足向けて寝られません。

かたやきせんべい?
食べた事ないです私。
香川の瓦せんべいは大好きだけど、今はもう無理?かも。

アゴ繋がりとは上手く考えましたねです。
返信する
たべてみたい (コシ)
2008-01-26 22:22:10
 かたやきせんべい、そんなに硬いんですか~?ん~歯が丈夫じゃないと、食べれないです
 こつぶちゃん、おっさんねこなんて、かわいいですよ
返信する
固い食べ物・・・ (manenyan)
2008-01-27 11:50:57
固い、というだけで最近売れないようですね。
日本人の顔のエラのライン、ほっそりしてきている・・・
という話を既に数年前にきいたことがあります。
せんべいとかをバリバリ食べるのは、
美味しいだけでなく、楽しいんですけどね~

こつぶニャン・・・かたやき色や・・・
返信する
スリーショット (okan)
2008-01-28 13:24:16
すずさん
我家のニャンコズで癒されましたか 嬉しい~です
足はご自由に向けて下さいね

香川の瓦せんべいも固いのかな。
香川に行ったら探してみよ~と
返信する
 (okan)
2008-01-28 13:29:27
コシさん
イヤ~ほんまに硬いです。。。
無理にかじって歯が欠けたら大変です。

こつぶは動きもだんだんオッサンぽくなってきました。
返信する
小顔 (okan)
2008-01-28 13:38:50
manenyanさん
顔が細くて小顔でカッコいいけど
あごが丈夫ではないと力も入らない。
やっぱり硬いものを食べて鍛えないとね。
せんべいをバリバリ・パリポリ・食べると楽しいね。
映画館で食べたら嫌われるけどね
返信する

コメントを投稿