いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

青い海 京都丹後半島

2006年08月29日 | アウトドア・お出掛け
丹後半島 青い海 



 丹後半島 立岩 


 丹後の海は綺麗です。
         くらげは多いけど!
   





  母子像と《こつぶ》

 
 夕日が沈みかけると何故かサビシイ~
        
        



 こつぶ:『お父ちゃんとお兄ちゃんが魚釣りに行ったけど・・・
         未だ、帰って来ない!暗くなってきたよ~ 餌はまだかい




 釣果  夕方の2時間で 大漁(小さい魚ばかりだけど)
 
  
  小あじはから揚げと南蛮漬けしていただきました。 
  獲りたてはやはり最高に美味しかった。


  今回の丹後半島は良い天気にも恵まれて
     満足な一日でした。
 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
努力の結果 (コシ)
2006-08-29 20:28:33
こうして見ると、こつぶちゃん、大きくなりましたね。水中の写真、こつぶちゃんのシルエット写真、工夫と努力の写真ですね。カワハギ、ふぐ、カレイもですか?大量ですね。こちらも頑張った結果ですね。
返信する
素晴しい写真ばかりです!!! (清遊人)
2006-08-30 10:06:10
立岩と青い海も素敵、母子像とこつぶのシルエットも最高ですよ。写真も凄いけれど釣りの成果も凄いですね。自給自足が出来ますね。
返信する
お刺身 (okan)
2006-08-30 16:36:35
コシさん

魚はお刺身にしたかったんですが

チョッと小さいので無理でした。



次回にでっかい魚を期待して

ぶり・マグロが釣れれば・・・

これは 魚屋さんで買う事にしときます。
返信する
照れるなぁ~ (okan)
2006-08-30 16:50:35
清遊人さん

清遊人先生に写真を褒めていただき

照れちゃいます



《母子像とこつぶ》も何枚か撮りましたが

どの1枚を載せるかが結構 迷ってしまいます。

この写真でヨカッタみたいで嬉しい~。



これからもお手本を見ながら頑張りま~す。

 
返信する
大漁! (manenyan)
2006-08-30 22:59:31
カワハギもいますね。

これの刺身と肝が最高に美味しいんですよ。



こつぶニャン、夕日の似合うニャンコだね~
返信する
撮って~ (すなふにゃん)
2006-08-30 23:51:50
素敵な写真ですねぇ~

なんだかうらやましい。

こんな写真撮ってみたい・・・私では無理なので撮ってほしい・・・
返信する
カワハギ (okan)
2006-08-31 16:20:09
manenyanさん

カワハギは刺身が美味しい~!

そうなんですよね。



小さかったしチョッと面倒なので

煮付けにしました。



でも、煮付けも中々美味しかったですよ。
返信する
アップ (okan)
2006-08-31 16:25:27
すなふにゃんさん

写真褒めていただきアリガト~



猫モデルがイイから



すなふにゃんさんの猫達のUPがいいので

ワタシもま~す。
返信する
海のはしご (琵琶ひげ)
2006-09-02 14:03:24
太平洋から今度はまた日本海ですか。

今回は天気が良くて釣果もバッチリでしたね。



ここは間人(たいざ)ですね。

間人皇后と聖徳太子の母子像と、母を慕うようなこつぶ君のシルエット写真が哀愁を呼びいいですねぇ。



こつぶ君もココアちゃん、かあさん猫から離れて寂しいけど、今のお母さんのokanさんの言う事をちゃんと聞いて立派なニャンコになってね。

お魚いっぱい釣ってくれるから。
返信する
夏の海 (okan)
2006-09-02 17:00:56
琵琶ひげさん

夏の海は青く輝いているので好きですが

やはり日差しと暑いのが苦手に

なってしまいました。



猫達も暑さでぐったりして陰に隠れていました。





そうです

丹後半島の門人です。

冬はカニが美味しい所ですね。

冬の日本海も行ってみたいけど

雪に慣れていないから大変そう!



こつぶ・ココアの為に

魚釣りがんばりま~す。

   

返信する

コメントを投稿