いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

赤い実

2006年09月01日 | 植物さん達
    ゴーヤ

     真っ赤に熟した種は苦味はなく甘~い!

     そのまま 食べれます。

     この種は次の年に植え 

     (マイドお世話になっている)

      実家の家庭菜園

       またゴーヤが実ります。

      


     
     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて見ました (コシ)
2006-09-01 19:49:16
 ゴウヤ、こんな色になるんですね~。はじめてみました。しかも甘いとは。来年、種から、たくさん育てばいいですね。
返信する
携帯より (manenyan)
2006-09-01 20:55:51
ゴーヤって赤くなるんですか!しかも甘い! これをゴーヤだということを黙って、食させた場合、何人の方が気づくでしょうかね? okanさんの実家は南の方なんですか?関西? 関西で育つならばチャレンジしてみたいぞ~
返信する
一瞬何だ?と思いました (清遊人)
2006-09-02 10:14:26
パンにジャムでも挟んでいるのかと思ったら、ゴーヤですか。お店では青々した色のゴーヤしか見てないので,熟したらこんな色になるとは思いませんでした。今日はいい勉強になりましたよ。
返信する
ハジメテ (okan)
2006-09-02 16:15:42
コシさん

私も始めて見て食べました。

タネを取るために熟されたゴーヤなんです

恐る恐る食べたら意外と美味しかったんです。

返信する
温暖化 (okan)
2006-09-02 16:23:48
manenyanさん

地球温暖化の影響なのか

大阪市内でも南国のやさいが

作れるみたいです。

エジプト原産 モロヘイヤも作っていましたね。

チャレンジしてみて下さい。

ワタシは貰って食べるだけ
返信する
何だろう? (okan)
2006-09-02 16:31:57
清遊人さん

私も母から見せてもらった時

何だろ~? 

『美味しいから食べてみ~!』

『え~ぇ~』

甘くてゴーヤの苦味が全然ありませんでした。



たくさん食べる気にはなりませんでしたが・・・珍味

返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-09-02 18:43:53
苦くないのですか?

コレなら食べれそう・・・

丸ごと食べれるのですか?

返信する
 (okan)
2006-09-03 11:47:26
すなふにゃんさん

食べてみる価値あり!

種の周りに付いた赤い実を食べます。

モチロン種は食べないで畑へ



苦いゴーヤとは想像出来ないフルーティーな味です
返信する

コメントを投稿