いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

手作り餃子

2008年02月01日 | 生活/色々
  不揃いの餃子だけど旨い~ょ~

そろそろ 食卓のテーブルに餃子が並ぶはずだったんだけど・・・

今、問題の中国産餃子を並べるわけにもいかず
久しぶりに手作り餃子を100個程作りました。

何と・何と・・自分で作った餃子がこんなに美味しかったとは
これからは手間をかけても安心で美味しい餃子を作る事を誓います。
(いつまでの事やら)

家の中はにんにくの臭いが充満中 
明日はなるべく人としゃべらないようにしないと


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (コシ)
2008-02-02 00:06:59
 手作り餃子、おいしそうですね。スーパーに行ったら、餃子がたくさん売っていました。やはり食べられないとなれば、食べたくなるんですね
返信する
作りましたね~! (箱庭)
2008-02-02 06:29:09
おいしそ~!!

いっただきま~す


うちは地元で作られた手作りギョウザを買って来たけど・・人気無かったわ。

なんでやろ??
返信する
ギョーザの日 (manenyan)
2008-02-02 09:45:57
我家では、金曜日あるいは土曜日がギョーザの日です。
(翌日に出勤しない日)
家では作れないので(猫がいる&面倒)、王将に食べに行ってます。
手作りギョーザ、美味しそうですね。
焼き色も見事!
オリジナルな物も楽しめそうです。
私は、中身が全て刻んだニンニク、というギョーザを食べてみたいですね~
(ホントにあるらしいです)
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-02-02 10:39:05
餃子・・・家族が少ないと材料が残ってしまうので
加工品に頼っていましたが、
今は少し不安ですからね、自分で作るのもいいかもしれませんねぇ~
では早速!!すなふ家でも作ってみようかな!
返信する
騒ぐと (okan)
2008-02-02 13:08:00
コシさん
餃子・餃子・餃子と騒いでいると
何だか無性に食べたくなってしまいました。
そのお陰で久しぶりに作る気になり、
アラタメテ、自慢の餃子が出来上がりました。
返信する
気合 (okan)
2008-02-02 13:19:48
箱庭さん
本当に久しぶりに作りました。
以前は子供がよく手伝ってくれましたが
今回は父ちゃんが初めての餃子包みに挑戦
手伝ってくれて助かりました。
これからは食材の事を考える手作りに拘らないと
いけないかも~
怠け癖がついた食卓に気合を入れなあかんわ
返信する
にんにく (okan)
2008-02-02 13:26:29
manenyanさん
にんにく餃子を食べたら猫も臭いで失神しそうに
なったりして
チョッと怖いけど食べてみたいね。
王将の餃子は美味しいけど・・・
お肉が食用ミミズとかいうけどホントかな?
でも美味しいからたまに食べているけど
返信する
冷凍 (okan)
2008-02-02 13:33:53
すなふにゃんさん
たくさん作って冷凍に余ったらフライにしても
良いし水餃子も美味しいよ~

すなふにゃんさんもニャンズに邪魔されないように
作ってね
返信する
ニラがたっぷりですね (清遊人)
2008-02-02 15:24:09
話題の餃子を逆手にとり、手作り餃子に挑戦とはこれ如何にですね。草もちかと思うぐらい中身はニラがたっぷり入ってますね。食の安全を考えると手作りが一番ですね。それにしても100個とは凄いですね。
返信する
大量に (okan)
2008-02-05 11:24:49
清遊人さん
食べ盛りの息子3人がいる頃はもっと大量によく作っていました。
久しぶりの手作り餃子は人気!
みんなの胃袋に殆んど入ってしまいました。
もっと作って置けばよかったと
ニラは2束入れたのでニラ餃子になりました。
次に日、人間も部屋も凄く臭っていたかも
返信する

コメントを投稿