いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

有馬温泉 銀の湯・金の湯

2008年01月29日 | 温泉
   神戸市北区 有馬温泉  
     銀の湯  550円



       金の湯  650円  

  
     お得な金の湯・銀の湯 2館券850円があります。 

金の湯・銀の湯


  2つの温泉に入って身体が温まりましたが、人も多くてとても落ち着いて
  ゆったりと浸る気分ではありませんでした。     
  泉質はとてもいいのですが日曜、祭日にはお薦め出来ませんね



   チョッと太っている猫 しっぽが型 



     湯けむり広場の太閤さんもカッパさんも寒そう~



    温泉の湯けむりと思ったら おまんじゅうの湯気でした。
    ついつい 湯気に誘われて お腹もたっぷり暖めました 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (コシ)
2008-01-30 03:16:55
有馬温泉、有名ですよね。こんな感じなんですか~
返信する
有馬温泉 (箱庭)
2008-01-30 06:27:52
名前が売れてると人が多くてそうなるといくらいいお湯でもゆっくり入れんで嫌やなぁ。。

温泉はやっぱりゆっくりまったりがええもんな。

ってゆうか最近温泉ネタ多くない?
返信する
土、日は避けるべし (清遊人)
2008-01-30 16:32:19
日本人は温泉大好きです。安くて源泉とくれば最高。ました天下に名を轟かせている「有馬温泉」とくれば土、日の混雑振りは想像出来ますね。
リタイアした私は平日のんびり派ですので、土、日は避けてます。しかし現役組はそうも行かないので、早風呂を狙うしかありませんね。
返信する
高級感 (okan)
2008-01-31 12:36:51
コシさん
有馬温泉は高級感あふれる温泉街という・・・
イメージですが 私たちが行った温泉は庶民のお風呂やさんでした。
返信する
公共 (okan)
2008-01-31 12:47:15
箱庭さん
金・銀の湯は公共浴場で周りの旅館の日帰り温泉より
随分安く 沢山の人で賑わっていました。
本来なら高級旅館で食事をいただき
のんびりとお風呂に入ればええもんやけど~
温泉ネタ・・・十津川へ行ってヤミツキになってしもうた
温泉ネタ次回をお楽しみに
返信する
温泉が好き (okan)
2008-01-31 13:00:49
清遊人さん
いい温泉に入ると日本人でヨカッタと思います
有馬温泉では沢山の外人の方がいました。
温泉の良さを知ってもらえると嬉しいですね。

平日にのんびり行けたら良いのですが
秘湯か早風呂を目指して行くようにしたいですね



返信する

コメントを投稿