いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

秋 ごちそうさま 丹波篠山

2008年11月04日 | アウトドア・お出掛け
  篠山城跡







    丹波焼の郷



  初めて陶芸に挑戦




   途中経過・・・・ 才能無いかも・・・・



   陶芸教室の指導者の方が【チョッと手直し】していただき
    素敵な湯飲みが出来ました(殆ど原型を留めて無いけど  )
    焼き上がりは1ヶ月半後   楽しみです。



  丹波篠山 10月5日 【丹波篠山枝黒豆】解禁日を目指して買いに行きました。
  



    黒枝豆も終わり 10月末  次は黒豆になっていただきます。
     

  10月末の黒枝豆は 見た目はチョッと幼虫のように見えてしまう(ワタシだけか?)
  でも、プリンプリンして甘くて美味しかった。
   

    秋の丹波篠山の味覚 ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たべて (コシ)
2008-11-06 00:22:04
 丹波の黒豆、おいしいらしいですね~。オイラも食べてみたいです。
 じぶんで作った湯のみで、お茶を飲みながら・・・さらに美味しいかも
返信する
湯のみ (okan)
2008-11-07 11:04:12
コシさん
この湯のみならきっと美味しいと思います。
手直しが無かったら漏れてるおそれあり、
落ち着いて飲めないかも
返信する

コメントを投稿