いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

黄金の大麦 ③

2008年05月30日 | アウトドア・お出掛け
   大麦畑




   福井県 越前大野城




   天守閣から見える大野市街地
    あちら山の奥(雲の中)でたっぷりと休養してきました。




    大野市の麦畑




   始めて見る黄金の大麦畑に感動しました。




 この大麦は何に変身するのかにゃ~
 父ちゃん、母ちゃんの好きな  




   福井県大野市 九頭竜温泉平成の湯  500円      





    福井県鯖江市 かわだ温泉 ラポーゼ 500円 



  雨で湿った髪や長靴のまま湖にはまった両足、
  ネコの泥足でドロドロになった服など・・
  温泉に入って 爽やかになりたいよ~

          

  2つの温泉に入って綺麗に爽やかになりました。(イイ女に

  ガソリンも又上がり 遠くへ出掛けるのも大変
  大阪から福井・岐阜白鳥まで高速で往復1万以上 
  行きはETC深夜割引で4割OFF
  帰りは通勤割引で5割OFFを利用して(100kmなる前に降りる) 
  少しでも安く出掛けました。
  もっと高速代もガソリン代も安くして欲しいなぁ~ 





  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大麦畑ですか (すず)
2008-05-30 20:31:11
大パノラマのまさに黄金色ですね!
見た事ないです~。
大昔、麦踏した記憶が有ったような…

2箇所の温泉付とは、
お供したかったなぁ~
返信する
旅の工夫も大事ですね (清遊人)
2008-05-30 22:54:09
旅行好きに人にはガソリンの値上げが堪えます。
ETCの割引も魅力ですが、夜中や早朝の利用はこれも堪えますね。大麦の大海原は圧巻ですね。みんなビールに変身ですかね。温泉の安いのが1番良いですね。次はどこに散歩か楽しみにしております。
返信する
オイラも (コシ)
2008-05-31 01:48:20
 旅行、楽しんできたようですね。
オイラもETCつけました。ガソリン、高速代、かかりますよね~
返信する
麦畑 (okan)
2008-05-31 15:05:35
すずさん
いつも5月の連休にこの大野市を通るのに
麦畑にはぜんぜん気が付きませんでした。
同じ道でも時期が変わると随分景色も変わり
嬉しい驚きです。
麦踏み=わぁ~やってみたいな~
返信する
6月から (okan)
2008-05-31 15:20:06
清遊人さん
ガソリンも明日から又大幅値上がり
何んもかんも値上がってほんまにやってられへんわ

温泉も地元の人は安くいつもいいなぁ~
と思いますがこれは仕方がないか
素晴らしい景色を見せてもらったから。

二条大麦がビールになるらしく
この麦は六条麦でした。これは焼酎かな?
(お酒の変身しか考えてないね
返信する
少しでも安く (okan)
2008-05-31 15:29:21
コシさん
旅行好きなコシさんもガソリン値上げは辛いよね。
それでも沢山の場所に行きたいから 少しでも
節約コースでお互い頑張りましょう
  
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-06-07 11:02:28
麦畑ってきれいですね。
本物の麦畑って見たことがないかも・・・
すなふ家はガソリンが高くなって遠出をしなくなりました。
ガソリンを満タンに入れたときのショックが・・・
返信する
 (okan)
2008-06-07 15:04:24
すなふにゃんさん
車中から稲穂ように黄色くなったものが一面
何だろ?この時期に?

初めて麦が植わっているのを見ました

ガソリンを使った分だけイイ感動をイタダキましたが
やっぱりガソリンの値上げは痛い



返信する

コメントを投稿