いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

ほたる+オマケ

2008年06月14日 | 生き物さん達
 ホタルを見に行きました。 写真はボケてしまっていますが
 今年も兵庫県一庫湖上流で沢山のホタルが舞い踊っていました。



 オマケ







  父ちゃんが一庫湖で釣ったへらぶなです。
  久しぶりに大きい(45cm程)のが釣れてすご~く満足そうなので載せました。

  明日は父の日 
  プレゼントは写真載せる事だけか? 
  母の日は戴いてないけど

  イエイエ チャンと用意してありますよ

  父ちゃんいつもいつもありがと~
  




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い大物ですね (清遊人)
2008-06-14 23:34:51
蛍鑑賞とは夢がありますね。とてもロマンチックで素敵です。箆鮒の大物凄いです。父ちゃんは釣り名人ですね。釣り名人に釣られたokanさんも釣られ上手?ですかね。釣り上げたフナの行く末は甘露煮ですかね。
返信する
すごい (コシ)
2008-06-15 12:20:11
オマケって、凄いじゃないですか!次回は是非、記事の主役にしてあげてください
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-06-16 10:10:42
今年は蛍の事をすっかり忘れていました。
早速蛍鑑賞予定をたてなくちゃ!
返信する
これは! (manenyan)
2008-06-16 17:46:56
なかなか立派なヘラブナですよ。
私、一時期ヘラ釣りに凝ったことがありますが、
このようなサイズは釣ったことがありませぬ。
いやいや~
充分に自慢出来るサイズですよ。
返信する
釣られちゃいました。 (okan)
2008-06-17 11:50:34
清遊人さん
そうか・・・私がつられ上手なのか

へらぶな釣りは散々餌をあげて釣るだけ(魚と人間の勝負)
釣れたら大きくなるのを楽しみにして殆どの人は逃がします。
愛着があるので食べる気にはならないようです。

甘露煮・・・大きい鍋が要りそう。美味しいかもね


返信する
次回は (okan)
2008-06-17 11:52:45
コシさん
そうですね。次回 大物が釣れたら主役に・・・
いつに成る事やら
返信する
まだいるかも (okan)
2008-06-17 11:59:04
すなふにゃんさん
蛍はまだ見れると思います。
湿気の多い日・風の無い日・月明かりが無い時・
蒸し暑い日・ホタルには良い条件みたいだけど人間には
返信する
へら師 (okan)
2008-06-17 12:06:56
manenyanさんもへら師だったのですね。
やっぱり自慢サイズだったのか~
へらぶな釣り=オッサンの釣のイメージですが
結構、若い人もハマッテいますね。
また、へらぶな釣が出来たらいいね
返信する

コメントを投稿