マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタの語学学校 Chanber College  スタッフのご紹介

2015年02月21日 | 語学学校 ChanberCollege

SHCマルタ留学ドットコムの
インタ-ンシップをしている富岡小百合です。


今回は私たちのスクールライフを支えてくれる
スタッフを紹介しようと思います。





チェンバーのスタッフはみなさんフレンドリーです
写真を撮ろうと言ったらこんなにたくさんのスタッフが集まってくれました!!




▲ 受付でツアー等の申し込みができます。


Chamberの生とは短期の滞在の方が比較的多いため
効率的にマルタの観光地を巡る際には
観光ツアーが欠かせないと思います。

みなさんの様子を見ていると、マルタに来た最初の週は
生活に慣れることに必死なのであまり観光はせずに
慣れてきた3~4週目以降に観光をスタートする方がとても多い!

マルタの見どころは海などの自然や美しい街並みです。
天気が良い日に行ってこそ価値がある場所が多いので
雨がよく降るこの季節だと、どうしても予定がずれてしまいがちになります。

そんな時、気軽に相談できるスタッフがいる環境だとうれしいですね。



ツアーに関してだけでなく、ビザの手配をサポートしてくれるスタッフもいらっしゃいます。
マルタのビザの手配は、移民局が混雑しているためかなり大変です。
そんな時にサポートしてくれるスタッフがいるのは心強いですね!

だいたいの学校はビザの申請手順は教えてくれますが
時にはビザオフィスについて行ってくれたりなど
フォローをしてくれるスタッフがいるところはChamberだけかなと感じました。




また、困ったときや悩みがあった時に私たちを支えてくれる
日本人スタッフもいらっしゃいます。



▲ 左)日本人スタッフの牧田さんと
  右)Chamberインターン生の菊池さんです




クラスレベルの問題や、コース変更したい場合など
場合に応じてカウンセリングをしてくださいますし
観光についての質問やホストファミリーと円滑にコミュニケーションをとってゆくコツなど
小さな質問にもアドバイスなどもしてくださるので
小さなことでも一人で悩まずに
頼りになる日本人スタッフの方に相談してみてくださいね(^^

"なにかあったらメールでも相談を受けるので
気軽に声をかけてください"と牧田さんがおっしゃっていました!



チェンバーは規模が小さいぶん
学生同士はもちろんの事、スタッフの方とも顔見知りになれる
アットホームな環境の学校だと再確認しました♪




マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿