マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタの語学学校 Chamber College  一週間のステイが終わりました!

2015年02月22日 | 語学学校 ChanberCollege

SHCマルタ留学ドットコムの
インタ-ンシップをしている富岡小百合です。

チェンバーカレッジでの生活が終わってしましました。

授業を受けて、アクティビティーに参加しているうちに
一週間はあっという間に過ぎてしまいました。

やはり、楽しい時間は早く時がすぎてしまうように感じますね



▲ 最終日にはCERTIFICATEがもらえます


滞在の週数に関わらず、英語の上達スキルを教えてくれた
先生に感謝です(^^♪


この時期は学生の長期休暇のシーズンなので
どうしても日本人の割合が多い印象を受けました。

実際私のクラスでは、私を含め7人中3人が日本人でした。
(他は 韓国人が1名 スペイン人が2名 リビア人が1名という割合です)

往路のドバイからマルタまでの飛行機の中にもかなりの数の日本人の
人が乗っていたので、この時期はどこの学校でも日本人割合が増えてしまうのかなと思います。


学校全体だと
コロンビア、トルコ、スペイン、リビア、韓国、日本
から来ている生徒が多かったです。
夏のハイシーズンになるとまた印象がかわるかもしれませんね。




▲ クラスメイトと先生です



学校が繁華街から離れているためか
平日に夜遅くまで出歩いている生徒はあまり見かけなかったです。

繁華街に近い場所に位置する学校だと
遅くまで飲み歩いてる学生もいるので
一緒に飲み歩いていて学校の生活がおろそかになって
しまっている生徒も見かけましたが
Chamberはそのような環境ではないので
周りの雰囲気に流されにくく勉強に集中できると感じました。


楽しく学校生活を過ごすことができたのでとても満足していますが
学校は生徒のアンケートなどを通し、意見を取り入れ改善できる点を見付け
もっともっと学校を良くしていこうと取り組んでくれています。

また機会があったら戻ってきたい学校だなと感じました。



マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿