マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタの語学学校Chanber collegeのアクティビティー

2015年02月20日 | 語学学校 ChanberCollege
SHCマルタ留学ドットコムの
インタ-ンシップをしている富岡小百合です。

Chanber collegeにも生徒が参加できるアクティビティーがそろっています。

アクティビティーには、無料で参加できるものや有料なもの
また、会話やライティングクラスのように英語の学習をできるもの
パーティーや観光プログラムなど様々な種類があります。



▲ 今週のアクティビティースケジュールです


スケジュールは週ごとに変化するので
その都度チェックしてくださいね(^^)

その中でも私が参加したアクティビティーをいくつか詳しくご紹介してゆこうと思います。


今週の水曜日には、カンバセーションクラスに参加しました。

このクラスは授業の後にひらかれ、与えられたトピックについて
生徒が自由に会話を楽しむというスライルのクラスです。



▲ ファッションについて話し合いました。


コーヒーなどを飲みながらリラックスして会話を楽しむ事のできる
アクティビティーになっています。

このクラスはほぼ毎週水曜日に開かれているそうです。

レベルによってグループが大きく二つに分かれるので
自分だけが浮いていしまう心配はないです(^^)


先生はついていてくれますが、あくまで会話を楽しむ
クラスなので、困ったときは助けてもらえますが、評価などはされませんし
無料なので気楽に参加して英語を使ったり友達を増やすきっかけにできます。

始めは行こうかどうか迷っていた友人も
参加した後は笑顔で「楽しかった」と言っていましたよ!





カンバセーションクラスのほかには
インターナショナルフードフェスタに参加しました。
それぞれの自国の料理を持ち寄ってのパーティーです

19時から21時まで行われていました



▲ 立食パーティーです




▲ 日本人の友人と寿司を作りました




▲ スパニッシュオムレツも人気です





▲ コロンビアの生徒たちです



▲ トルコのクスクスもおいしかったです


通学に電車やバスを使う必要が無く、
学校からステイ先までが徒歩圏内の場所が多いマルタだからこそ
できる食事持ち寄りスタイルのパーティーですね!


小さな学校だと、これらのイベントを通して知り合った友人と
絶対に顔を合わせる機会があるので
友達の輪がどんどん広がってゆきます(^^♪




楽しいイベントがたくさんあるので
皆さんもマルタに来た際は
ぜひ参加してみてください(^^)/

マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿