マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

世界で最も「繁栄している」国ランキング マルタは何位?

2018年12月04日 | マルタの留学事情
こんにちは、S.H.C.マルタ留学ドットコムの飯田麻美香です。

先日こんな興味深い記事を見つけました!

イギリスのシンクタンク、レガタム研究所(Legatum Institute)という研究所が
経済的質、ビジネス環境、統治、個人の自由、社会資本、治安と安全、教育、健康、自然環境の9つのサブカテゴリー、
100以上のさまざまな指標に基づき、世界149カ国を対象とした世界で最も「繁栄している」国を発表しました。

記事を読んでみると、日本は23位にランクイン!

気になるマルタは…なんと! マルタは19位!
日本よりマルタの方が上位にランクインしていました!!!
サブカテゴリーの【治安と安全】のランキングでは6位にランクインしていました。

マルタは東京都23区の半分の面積で、人口は約43万人の小さな島国ですが、トップ30にランクインするほど注目されている国なのだと感じました。


サブカテゴリー【治安と安全】で6位にランクインしたマルタですが、
マルタは小さな島国で犯罪が少なく、銃は禁止、敬虔なキリスト教徒が多い国です。

また、親日家も多く、他国の留学生は日本の文化に興味津々です。特に日本食はとっても人気です!
バレッタやセントジュリアンなどに日本食のレストランもあります。


▲夜のひとり歩きも平気です♪

マルタは日本人女性でも1人歩きや夜景を見ながらの散歩も可能なほど治安が良い国と言われています。
昨年、私が人生で初めての1人海外渡航&初めてのマルタを訪れた際も治安の良さを感じました。

何事にも怖がりな私ですが、夜10時頃に湾沿いを散策しましたが特に問題もなく散策を楽しめました♪
(夜10時頃に住宅街の自宅周辺をひとりで歩く方が怖いと感じます。)
その様子はこちらをご覧ください。
▼マルタ留学 夜のひとり散歩 スピノーラ湾
https://blog.goo.ne.jp/maltaryugaku/e/cafcf271b3dafa28ba55fb578d365f78


しかし、治安の良いと言っても…マルタは外国です!
最低限の注意は必要です。
マルタ留学を存分に楽しむには、軽犯罪を含む現地でのトラブルに巻き込まれないよう、
貴重品管理など最低限の注意を怠らないことがポイントです!

これからマルタでクリスマスやニューイヤーを楽しく過ごす予定の留学生の方もいらっしゃるかと思います。

クリスマス時期や新年のカウントダウンの際、バレッタや繁華街等は多くの人で賑わいます。
その反面、人混みが増えるので、治安の良いマルタでも盗難などの軽犯罪のリスクも増えることが予想されます。
ご参考までにこちらの注意点を読んで、ぜひ楽しく過ごしてくださいね♪
▼マルタ留学中の方必見 クリスマス&ニューイヤーの注意点
https://blog.goo.ne.jp/maltaryugaku/e/beeced5aa8bf727f71d9a6802c424a5c

治安の良い国“マルタ”で、留学生活を存分に楽しんでくださいね!

SHCマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において日本で最も頼りになる代理店を目指しています!
これからマルタへと出発されるみなさん・マルタ留学を検討されているみなさんを応援します\(^^)/!
----------------------------------------------- -----------------------------------------------
★マルタ留学ドットコム Facebook http://www.facebook.com/maltaryugaku
★マルタ留学ドットコム Instagram https://www.instagram.com/malta_ryugaku/
★マルタ留学ドットコム Twitter https://twitter.com/malta_ryugaku
----------------------------------------------- -----------------------------------------------

マルタ留学についてのご相談は、下記ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
https://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿