マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 夜のひとり散歩 スピノーラ湾

2017年10月05日 | マルタ留学体験談・留学生の方の声
こんにちは、SHCマルタ留学ドットコムの飯田麻美香です。

私は今回行った2週間のマルタ視察では、1週目はホームステイ滞在でしたが、2週目は学生寮滞在でした。
語学学校ECマルタ校から徒歩7分、近くのスピノーラ湾へは徒歩3分で出れる学生寮に滞在していました。

初めてのひとり海外渡航で何事にも怖がりな私ですが、
行く前から「素敵な場所だな~♪」と写真を眺めていたスピノーラ湾に徒歩圏内で行けるということもあり、
勇気を出してひとり夜散歩に出掛けてみました。

特に買い物の予定もなく、湾沿いを少し歩くつもりだったので
お財布など貴重品はスーツケースの中に入れ、携帯電話とデジカメだけを鞄の中に入れて向かいました。

夜10時頃のスピノーラ湾は、夜なのでもちろん暗いのですが、湾沿いのレストランの明かりで明るく照らされていたので安心して歩けました。


▲スピノーラ湾の湾沿いには多くの飲食店があります。

夜のスピノーラ湾は、まるでディズニーシーのようにロマンチックでした(*^^*)

以前、SHCのインスタグラムに夜散歩した様子を投稿した際に「その時間帯は一人歩きしても大丈夫ですか?」とコメントを頂きましたが、
マルタは平和な国なので、この時間帯にひとり歩きしても大丈夫でした(*^^*)
個人的には、夜10時頃に住宅街の自宅周辺をひとりで歩く方が怖いと感じます。

マルタは日本よりも治安の良い国と言われていますが、それでも外国ですので最低限の注意が必要です。
マルタ留学を存分に楽しむには、軽犯罪を含む現地でのトラブルに巻き込まれないよう、貴重品管理など最低限の注意を怠らないことがポイントです♪



▲湾沿いのレストランから少し離れると少し暗くなりますが、安心して散歩できました^^

これからマルタへと出発されるみなさん・マルタ留学を検討されているみなさんを応援します\(^^)/!

----------------------------------------------- -----------------------------------------------
★マルタ留学ドットコム Facebook  http://www.facebook.com/maltaryugaku
≪New≫マルタ留学ドットコム Instagram はじめました! https://www.instagram.com/malta_ryugaku/
≪New≫マルタ留学ドットコム Twitter はじめました! https://twitter.com/malta_ryugaku
----------------------------------------------- -----------------------------------------------
マルタ留学についてのご相談は、下記ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿