マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学中の方必見 クリスマス&ニューイヤーの注意点

2016年12月22日 | マルタ留学の注意点

こんにちは
SHCマルタ留学ドットコム富岡小百合です。

マルタ留学中の皆様は、いかがお過ごしでしょうか
これからクリスマスやニューイヤー等のイベントが控えていますね。

たくさんのイベントを、楽しく過ごしていただくために心がけていてほしい注意点がございますので、
今回はクリスマスから年末年始にかけての注意点をご紹介いたします。

■クリスマスやニューイヤー等をマルタで過ごす方


クリスマス時期や新年のカウントダウンの際、バレッタや繁華街等は多くの人で賑わいます。

その反面、人混みが増えるので盗難などのリスクも増えることが予想されます。
この時期に人混みになりやすい場所へ出かける際は、盗難被害に合わないよう普段よりも少し気を引き締めてから出発をするようにしてくださいね。


具体的には「貴重品はなるべく持たない」「カードなどは持ち歩かず、最低限のお金しか持たない」「人ごみでは、常に荷物に注意を払う」などが効果的です。






■クリスマスやニューイヤー等を海外で過ごす方

クリスマス時期には、ホリデーを取得し海外にお出かけされる方も多いと思います。

とっても平和なマルタに比べ、ヨーロッパ諸国では盗難などに合うリスクなどが高まりますのでマルタから旅行に行く際は
しっかりと気を引き締め直してから出発しましょう。

平和でのんびりとしたマルタ生活に慣れてしまった留学生がマルタからヨーロッパ諸国に旅行した際
マルタと同じような感覚で過ごしてしてしまい盗難等の被害にあうというケースを、残念ながら耳にすることがあります。

具体的な防犯対策の例については、ヨーロッパ旅行の際の心得の記事をチェック




▲ パリのエッフェル塔


年末のイベントは、安全に楽しんで良い思い出をたくさん残してくださいね(^^)/

マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿