まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

涼宮ハルヒ 激奏Ver マックスファクトリー版 です。

2009-05-18 10:54:39 | ホビーログ
アキバHOBBYさま、フィギュアクリップmofiganさま、Giftヨーコ、メガハウス雪歩&美希の記事をご紹介いただきありがとうございました。

巷では、長門の激奏Ver発売で持ちきりですが、今頃になってやっと涼宮ハルヒ 激奏Ver撮りましたw

いや、このハルヒの写真撮るのが遅れたのは岩国の写真が1500枚以上あって整理にえらく時間がかかったとか、乳の大きいフィギュア(その1)の方を先に開けてしまったとか、そういう訳じゃないですよw

マックスファクトリー謹製涼宮ハルヒ 激奏Verです。
公式のグッスマのHPは→こちらから

原型制作は黒田真徳氏
スケールは1/8のPVC完成品フィギュアになります。

前回レビューのアイマスシリーズが、クリエイターテイスト満載なのに比べると、アニメ版準拠の自己主張しすぎない造形が印象的です。

パッケージは、横に三カ所ずつセロテープ止めされてますが針金とかはないです。
パーツの差し替えなどもありません。
色写り防止のビニール片を抜くためにクビを外したりスカートをキャストオフしたりする必要はないです。
パーツ無くしたりしなくてすむのでよいですね。
 

 

 


いつもより三割増しくらいで絞ってみましたw
 

 

 

 


フェイス周りは、最近の京アニのパブ素材のセル仕上げ準拠なディティールとアイプリント、ハイライト仕上げです。
ちょいとリボンの塗り分けでマスク漏れがあるのが気になるけれど……。まいっかw

 

 

 
ネックレスの2重がけとかもきちんとモールドされてます。

 

不敵な笑みのハルヒ様ですw


 

 

ローファーの仕上げもすげーw
 

 

タイツのプリントはすばらしい。この精度はすごいねえ。
 

 

 


けいおんぽい気も?w








ギターも気合いはいりすぎww


ちなみにサイズはこんなかんじw


以下はアマゾンのアフィリエイトリンクです。
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

Max Factory

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。