まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

2009岩国フレンドシップデー 行ってきましたw

2009-05-07 10:45:44 | ヒコーキ関連
まさに逝ってきた、という表現が似つかわしい2009年の岩国フレンドシップデーです。

ETCの土日祝日1000円効果で遠方からも自家用車で出かけられた方が多いようで……わたしもその一人ですがw

長岡ナンバーで、山口県まで繰り出すのは私くらいだろうと思いましたが、上には上がいるもので……みましたよ、八戸ナンバー(^^;

九州と、大阪方面の車はさすがに多かったですねえ。
で、自家用車で当日会場入りをしようと朝の4時から駐車場列にならぼうとしたのですが……甘すぎましたwww


コミケの入場列が、最寄り駅3つのそれぞれ方向から延びてて、だけど入り口が一人ずつしか通れない+テロ対策の手荷物チェックしないとゲートに入れないみたいな……そんな恐ろしいものの片鱗を味わったぜw



結論:車で行くのあきらめました。






というわけで、オープニングのパラシュート降下フライトには間に合いませんwww
写真を整理しながらちまちまとアプしてみます。


まずは、KC-130による空中給油関連のデモフライト。
F/A-18Dが3機、ハリアー2機も上がり高速通過、コンバットブレイクなど見せてくれつつ、KC-130と模擬空中給油の編隊飛行をみせてくれました。

早朝のパラパラ雨も上がり、日が差し、ももわもわと湯気が立ち上りそうな陽気の中でのデモでした。





























つづきます→エアロックなど、その2 →ハリアーやF-16など、その3
その4→大トリのブルーインパルスです。
前日予行→ダイジェストw

以下はアフェリエイトリンクです。
航空ショー関連のガイド本です……さすがにETC1000円での道路事情までは記事内で考慮できていないので、各自ネットなどで最新情報をチェックしてみてください(^^;


エアショーガイド 2009 (2009) (世界の傑作機別冊)

文林堂

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。