まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

Giftのヨーコさんです。

2009-05-13 09:51:10 | ホビーログ
ヨマコ先生に続き、また買ってしまったヨーコさんです。


GWの大遠征でカメラも戦闘機相手にフル回転していたこのごろですが、またレンズを換えて萌え萌えブログに復帰ですww

というわけで、今回はGiftのヨーコさんです。→公式ページはこのあたり

原型制作は近藤貴之(G-DOME)氏
グッスマ発売の塗装済み完成品フィギュアです。


大きいことはいいことだ、の1/5スケール。いやー、でけー。
こんな置き場に困るのはバニーハルヒかカレイドルビーかってくらいですw

そのぶん、ボリュームの説得力は3割増しくらい(主観)です。

ハコは、薄段ボール仕様の通常梱包です。変な針金止めやセロテープでがんじがらめはないタイプw
まあ、細いパーツは後ろの髪の毛と、かんざしくらいだしね。

 

 

 

Giftセイバーの時にも話題になったミラーベースですが、輸送時の傷つき防止のため養生用シートがミラー面に貼られています。
使用時にははがしましょう。


大スケールらしい、造形のフォルム自体で見せる陰影で魅せる!仕上がりだとおもいます。
肌色のシャドウ吹きは割と少なめ。

 

 

 

 


アイプリントの精度もよし、ビキニトップスのヒモの浮き加減も申し分なしw
 



 



ブーツやら、レザーのホットパンツの質感と造形はやはり1/5スケールならではですね。
 

 

 




お顔は割とぷくっとしている放映初期のイメージでしょうか。







じつにけしからん周辺。スーパー賢者タイム開始w






このう、隙間感がオトコのロマンだよ。




おみ足のスーパー賢者タイムw
絶対領域とホットパンツの隙間感がたまりませんw

 










ライフル装備で鍛え上げられた肩胛骨?w





今回、ホワイトバランスとか光源の量や反射をいろいろいじってみたのですが……あんま代わり映えしませんねえ。


以下はアマゾンのアフィリエイトリンクです。
Giftさんにはがんばっていただきたいメーカーの一つなので、是非お一つ。
天元突破グレンラガン ヨーコ (1/5スケールPVC塗装済み完成品)

Gift

このアイテムの詳細を見る



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gift支援し隊の者です (ハルカミチ)
2009-05-14 00:32:31
はじめまして。このフィギュアで、Giftの実力を存分に味わわせてもらったうちの一人です。
第一弾のセイバーが価格の大暴落という結果となり、ケチが付いてつまずいてしまった感のあるGiftですが、このフィギュアでそのポテンシャルの程を感じさせてくれました。多くの皆さんが“セイバーが叩き売りされたメーカー”という印象を払拭し、真摯に向き合い、この完成度を先入観無く評価してもらいたいですね。個人的には、4月に発売されたフィギュアとしては早くも今年一番との評価もある「涼宮ハルヒ 激奏Ver.」よりも気に入ってますし。(両方購入しています)
支援の意味も込めまして、拙作のレビューのエントリーからトラックバックをさせていただきました。お邪魔でしたらすみません。
それでは、コメント失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。