まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

2012年度 百里基地 航空祭 いってきたー その3 午後の部

2012-10-24 20:40:14 | ヒコーキ関連
百里基地航空祭の午後の部も、ファントムにイーグルが飛びまくりデス。ブルーインパルスがいなくても内容濃いいですー。

午前の部は→このあたりをクリック

昼休みの間にえっちらおっちらと、北側駐車場に移動しました。

RF-4の戦術偵察デモです~









タンクもポッドもなにもないクリーンなお腹もよいのです。

で、中国からいらっしゃーい


次はF-4のデモスクランブル、対地爆撃デモです。爆弾落とさないので、級に機体を引き起こしているだけに見えますが(^^;






救難隊の救助デモ





ほんと、午後になったらいい天気過ぎてCGクサイw





そして、トリはF-15の機動飛行です。


ハイレート!背中の梅マークがばっちりですw




キレキレの機動飛行です。すんごいわー。






梅キターw











気がついてみたらもう3時です。さすがに日も傾いてきました。

そして北側駐車場の撮影ポイントから、南側の駐車場まで1時間かけてとぼとぼと帰るのが、かなり辛かったですw


そして、帰りがてらふっと脇を見ると!

auとソフトバンクの移動基地局が競い合って止まっていました。
今日は、auのiPhoneもきっちりつながってネットの閲覧も全く問題なく見られました。競い合ってますなあ。

たぶん、どこかにドコモもいたんだと思います。

途中、弁当屋さんが大安売りしていたので100円でいいからと焼きそば買ったら助六寿司のパックまでつけてくれて……ブルーが来ないから仕入れ数をミスったのですかねえ?
昼時の混雑からすると単純に裁ききれない数だったのではないかという気がする今日この頃です。

以上、2012年百里基地航空祭でした~。




帰りは、今までの混雑状況を鑑みて最善手をとったつもりですw
高速にはすんなり乗れましたが……



以下はアマゾンのアフィリエイトリンクです。
D7000使ってますが、あれはSDカードのダブルスロット仕様なので32GBのSDHCカード×2で運用しているとですね……RAW撮りしているのでバッテリーが空になるコロには64GB使い切ってしまうのです。

一度航空祭に行くと64GBずつHDDにデータが増えていきまして……今回3TBのHDDを買い足しましたw
さすがに3TBともなると32bit版Windpwsでは運用できないし、GPTフォーマットしないといけないし、古い外付けBOXとかでは非対応だったりするので、結構敷居が高いですね。けれど、どーんと3TB容量が増えるとまた気が大きくなってしまうのです。

このウェスタンデジタルのモデルは省電力モデルですがシーケンシャルなデータ転送では結構気持ちのいい速度が出ています。USB3.0のカードリーダーと共々欲しいところです。
WD Green 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EZRX-1TBP
クリエーター情報なし
WESTERNDIGITAL


こちらのシーゲートのモデルは7200rpmの高速モデルですが、結構静かで常用できるデータ用ドライブですね。
Seagate 3.5inch 内蔵ハードディスク 3.0TB 7200rpm 64MBキャッシュ 1TBプラッタ採用 SATA III 6Gbps ST3000DM001
クリエーター情報なし
Seagate


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写るんですね (m-gamano)
2012-10-28 22:25:08
 久しぶりの訪問です。実機それも戦闘機の飛行を写真で拝見しました。高速で飛ぶ実機ならではの迫力のある作品、雑誌のグラビアに乗せてももおかしくない見映えのある作品です楽。しませていただきました。
 また素晴らしい写真期待しています。
返信する
Unknown (ゆう)
2013-08-26 09:11:44
今年の航空祭に行こうと思ってこちらにたどり着きました。
写真すごいですね!!!
これは素人には撮れないですね??

航空祭に行く際の注意事項などあったら、よければ教えてください。
返信する
やっと、2013年の百里写真投稿 (まろおる)
2014-02-17 14:52:57
やっと、去年の百里の写真を投稿できました。
http://blog.goo.ne.jp/malor-xp/e/777e521e38fd75b863a17ed71f58fb28

航空祭のネタなど、こちらもご覧くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。