まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

爆裂天使 セイ 1/8フィギュア レビュー、というか備忘録

2007-07-11 07:02:46 | ホビーログ
ゴンゾのアニメ「爆裂天使」よりセイです。
いいですねえ、田中理恵w

セイはメグと二人、この番組での谷間担当メインキャラクターですw

メグが上谷間に対して、セイは下谷間というマニアックなデザインになっております。(意味不明)

詳細情報はグッスマのページからどうぞ。
原型製作は田中冬志氏、発売は2006年の6月、1年前のモデルになります。

箱です。
デザイン凝ってるんだけどすぐ潰してしまうのでもったいなくて(^^;




パッケージあけると、離型剤か、透明なワックス状の物(シリコンオイル?)で表面が濡れている部分がありました。
きれいに拭き取ったのですが、若干塗装面に残ってしまいました。



では全身くまなくみてみましょう。
マントは外せません。胸のボリュームもさることながらローライズのボトムスと骨盤の張り具合もポイントです。←どこみてるんだか











各部アップで見てみます。
小道具のマスクの塗り分けが秀逸。


やはりというか、この下乳。サポートなしでこの張りはさすがです。(また意味不明)
ちょっとマスク漏れしてるかな……ま、許容範囲か(^^;
前髪は、もうちょっとシャープさが欲しい!


アイプリントが微妙にコワイです。
口元の口角の上がり具合と相まって、ぞくっと来ます(^^;


ぎゅうぎゅうに結い上げると毛根痛んじゃうよー?w
ちょっと髪の毛はあっさり目の仕上がりですね。



肌色PVCのおかけで透明感のある、深い谷間と下乳ですw
しっとりもち肌ですねえ。



ローライズすぎですよー。
ジッパーのモールドがオーバースケールな気がしますが、雰囲気はいいです。




足のスリットの所、微妙にマスク漏れしてますorz



ベスト覗きポイントw
骨盤の張り具合とか、隙間感に男のロマンがあるのです。


で、恒例のリボセイバー比較。
セイバー(の胸)が悲しくなるくらいのボリューム差です。

私的評価としては☆☆☆というところでしょうか。マントが脱がせられないのと、ちょっと顔がコワイので……(^^;



爆裂天使 セイ ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )

アルター

このアイテムの詳細を見る


同じシリーズのメグです。欲しかったんだけどかいのがしました。
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

アルター

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。