まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

#005 Mine bluE#10 「白い原付で海に向かう、青い水着の女の子」 そうだ、海へ行こうw

2007-07-10 23:37:05 | ホビーログ
青い水着の女の子のレビューの続きです。

全体のレビュー写真は #005 Mine bluE#10 「白い原付で海に向かう、青い水着の女の子」 レビューをごらんください。



……海まで行って撮ったりしてみましたw

やっぱり太陽光で撮影すると色味が全然違いますねえ。
影が落ちても、それもまた味わいです。


スピード感は全然ないですが、きっとものすごく安全運転なんですよ。
水着でこけたりしたら大けがしちゃいますからw


本当は砂浜バックにして撮りたかったのですがねえw


この時期、海辺は海水浴客であふれているか、海釣りの釣り竿が5メートルおきにずらーっと並んでるような状態でw
なかなかいい場所をロケハン出来ませんでしたwww
(ロケ地:鵜の浜温泉あたりの海岸)







……では、再び室内に戻ります。



原付(チョイノリ)のハンドル周りの造形のすごいことw
バックミラーのステーは金属線です。
左手に巻いているリボン?の塗りがいまいち不鮮明でございました。
個体差かな?

前にレビューしたウィンちゃんと、同じくらいの吉崎ボリュームなディフォルメ具合だと思います。


アクセルワイヤーやブレーキワイヤー、ブレーキレバーの形状もグッド。
アルミ色の塗り分けも申し分なしです。
ひれにしても、パワフルな吉崎観音氏のキャラクターを余すところ無く立体化してますなぁ、というかこんな女の子がこんな格好で走ってたら、絶対にノーヘルはダメだと、注意するよw


ヒモビキニがとっても映えるサイドショットw
横乳や太もものグラデのかかり方がとても扇情的であります。
キーホルダーの細かな仕上がりをみつつ、この女の子の持ち物なんだなぁと存在感を引き立てる演出に、にやりとしてしまいます。


足が長すぎるのか、チョイノリが小さすぎるのかとても窮屈そうです。
ビキニのトップスもとても窮屈そうですw
ちょっと塗りが甘いけど結んだヒモがきちんとしているので及第点w
前々から疑問なんですが、これでほどけないもんなんですかねえ?


スニーカーのモールド、塗り分けも職人芸の域ですねえ。
ハイレグビキニの着こなしもばっちりですよ?(意味不明)


ビキニの肩ひもの結び目もそれっぽく仕上がってます。
後ろ髪の処理は、風になびいてるからこんな感じでオッケーか?(^^;


ちょっとおしりはマスキングが漏れてました。残念。



アイプリントもいい感じです。
コテ線も濃すぎず薄すぎず。
オリジナルキャラですから似てるとかどうかは別の問題と言うことで。
何歳くらいの設定なんでしょ?


てゆーか下乳あふれすぎ。こぼれるぞw
シャドウの塩梅はグッドです。


わきフェチ、横乳フェチの方向けに進呈。



あ、かわいい時計。
風が強いと麦わら帽なんて飛んでいっちゃうぞー、と思ってハタと考えた。
右手をハンドルから離したらアクセルグリップ回せないじゃんw



恒例、リボセイバー比較。
「むっ!ライダーのサーバント発見!」

ということで私的評価としては☆☆☆☆くらい。(☆5個で満点としてw)
左手の接合面問題と、価格がどうしても高めなことと品薄なことを加味してちょっとだけ辛めです。
バリューはものすごく高いです。値段以上の価値があると思います。
白水着の透け塗装バージョンとかもあるのですが、さすがにそれは手が出せませんでした。





クリエイターズ・ラボ #005 Mine bluE#10 「白い原付で海に向かう、青い水着の女の子」

やまと

このアイテムの詳細を見る


関連リンクです。
OS-IDOL WINちゃん (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

オーガニック

このアイテムの詳細を見る



原作本?はこちらから。
Mine bluE 吉崎観音イラスト集 1994-2004

エンターブレイン

このアイテムの詳細を見る





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。