malegooまぇごお

Welcome to my Blog

Brokeback Mountain

2017年06月28日 22時44分07秒 | Weblog

昨日家族の肖像をみて、昨夜はシェルブールの雨傘をみて、今Brokeback Mountainを見終わった。
イニスが主人公だろう。生活のために当たり前とされる生物としてのオスの役割を果たすことと、オスの役割から解放され享楽を味わう人間も経験すること、この二つを一人の男性の中で共存できない苦しさが感じられた映画。ジャックは多分ゲイであるが故リンチに合い死亡、イニスは家族とジャックを失う。不幸しかない。イニスの言った最後のI swearは何を誓うのだろうか。不幸から脱出するためにゲイを辞めるのか、ジャックとの思い出のみで生きていくのか、ほかの彼を見つけてつかの間の享楽を得るのか。
後半1時間48分のセリフ:
いっそ別れられたら、じゃそうしよう、俺を楽にしてくれ、お前のせいでこんな人間に、おれはクズだ負け犬だ、俺に触るな、すまない、悪かった、しっかりしろ、もう耐えられないんだ
Then why don't you? Why don't you le me be. It's because of you, Jack, that I'm like this. I'm nothing. I'm nowhere. I just can't stand this anymore, Jack.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿