malegooまぇごお

Welcome to my Blog

George Michael

2007年04月15日 21時28分06秒 | Weblog
WOWOWで原題George Michael: A Different Storyが放映された.ドキュメンタリー映画である.録画しておいたので、日曜日の今日ゆっくりみることにした.とはいっても妻に隠れてこそこそと.だって、ゲイ関連のドキュメンタリーをじっくり見るわけにはいかない.録画していることも知られたくなかった.
今更ながら恥ずかしいけど、あの曲(LAST Christmas)もあの曲(Careless Whisper)もマイケルの曲と知った.彼は1963年生まれだらか、僕より7歳若い.でもほぼ同じ年代を生きたことになる.彼の曲は僕のゲイ青年時代を思い起こさせる.マイケルのことは知らなかったが、曲は知っていた.甘く、苦く、ほんのり辛い青春、闇の暗さとバラの情熱とウイスキーの香りが甦って来る.
彼のあの甘い声はやはりゲイだからなのか.
マイケルのHPはhttp://www2.georgemichael.com/時々のぞこう.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蒼き狼」を見た. | トップ | 3**がまだあった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿