soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

新型インフルエンザで休園だ~。

2009-11-10 | Powerful Days
幼稚園でかなり新型インフルが流行しているみたいです。

昨日から休園になってしまいました。

毎日かなり多くの子供たちが新型インフルエンザに感染しているみたいです。

壮良はおかげさまで、今のところ大丈夫です。

それに、先週、基礎疾患のある小児ということで、がんセンターで新型インフルエンザの予防接種をしてもらいました。

でも、抗体がつくには2週間くらいかかるということで、まだまだ油断はできません。

いつになったら、このインフルエンザの流行は落ち着くのでしょうか?

とにかく、手洗い・うがいをしっかりがんばります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (くまさん)
2009-11-16 22:24:23
こんにちは。
毎日本当に寒くなりましたね。
先日の記事に、長袖拒否のことをかかれていらっしゃいましたが、うちは布団をかけるのを拒否されます。となりに寝ている私はすご~く寒いのに・・絶対寒いと思うんですが、かけるとすごい勢いで蹴飛ばして怒ります。
寝ているときもそっと掛けると起きてしまい蹴飛ばします。
寒くない?と聞くと”あっちー”と言ってくるんですが本当に分かって言っているのか^^;
困ったものです。
この冬を元気に乗り切れますように!
返信する
くまさんこんばんは。 (maky)
2009-11-16 22:45:04
コメントありがとうございます。

くまさんのお子さんも暑がりさんなんですかね?壮良はいまだに、長ズボンはいやだとか言ってますよ。
幼稚園に限ってみたいなんですけどね。
活動するときに、くっついて嫌だとか言ってました。

それにしても、布団の拒否は大変ですね。
くまさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。