soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

移植後5年。定期診察にいってきました。

2010-09-05 | Powerful Days
8月31日にがんセンターの外来を受診してきました。
この日の外来は移植から5年後ということで心エコーの検査の予定が入っていました。

ですが、そのほかにレントゲン、耳鼻科と眼科も検査することになりました。

結局この日の検査メニューは盛りだくさんで、

血液検査、尿検査、心エコー、心電図、眼科の諸々の検査、耳鼻科(聴力検査も)、手のレントゲン撮影。

がありました。

付き添いも疲れるんだから、本人はもっとつかれたでしょうね。

最後の聴力検査は、初めてでよくわからないのと、長くて集中力がきれたので、ボタンをカチカチ押したりして、看護師さんに確認されながらの検査になってしまいました。

まあ、とにかく検査結果は全部異常なしで、一安心です。

でも、心臓の結果が心エコーと血液検査の結果が微妙に違って、実はそこが少し心配です。

今はなんともないので、今後もなにもないといいのですが…。


なにはともあれ、無事に移植から5年を経過することができました。
たくさんの人に感謝しています。

ただ今壮良は生意気ざかり。
ちょくちょく反抗しては怒られていますが、子供のそんな態度も成長過程のひとつですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。