ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

リフォームにオマケがついた(>_<)

2019-06-02 22:22:20 | 日記

隣の畑のばあさんが顔を見せないので色々心配していたがスイカのネットがはずれてた。

いつの間にか来ていたのか、それとも家族が代わりに来たのか

歳が歳だけに気になる。

とりあえず体調がどうとか関係ないものとして

話変わるが

ダンナがお風呂壊したからシャワーしか浴びれない

湯船の中の排水栓(?)の動きが悪くて、私が掃除したら動くようになったと言ったら

何を思ったのか排水栓を分解したらしく、それから元に戻らなくなった

以前も何か壊れていない物を分解して壊したことがあったと思うんだけど

何でも力任せにやるから部品折ったり...

精密機械は危なくて渡せないから壊れた時は私が内緒で努力して直している。

今回ユニットバスだから総取り換えになったらどうしよう?正直そうなったら嬉しいけど!(^^)!

しかし、ただでさえベランダの屋根付けでお金かかるのに...

今回はダンナが100%悪いので私はお金出さない!

余計な仕事ふやして困ったもんです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の畑のばあさん | トップ | 久々の贅沢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるいる (oyajisann)
2019-06-02 23:39:50
分解はお手の物も元に戻さない(戻せない)人っているいる。
私は100%元に戻せないのでやりません。笑
出費負担かかりませぬように~。
6月もよろしくお願いします。
返信する
排水栓?(・・? (siguma)
2019-06-03 10:04:46
まくび-さん、こんにちは!(^_-)-☆
ユニットバスの排水栓・・そんなに複雑なものが付いていいるのですか?
わが家のは、排水するのには・・ゴムの蓋のみですが・・高級なユニットバス?
旦那さん、やばいですね!できないことはやらなければよいのに…困ったものですね!

余計な出費がかからなければ良いですね!
返信する
出費 (まくびー)
2019-06-04 06:52:32
oyajisanさん、結局排水栓は部品が劣化していたので交換になりました。ユニットバスごと交換にならなくて良かったです。
今月もよろしくお願いします。
返信する
普通のユニットバス (まくびー)
2019-06-04 06:58:07
sigumaさん、うちの排水栓はゴムじゃなくてポップアッブ(?)とかいうやつです。湯船自体についたボタンを押すと中の排水栓が浮き上がって水が流れるやつ。
ダンナわからないことしなきゃいいのに....数年前には台所の可動式の電気コンセント壊しました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事