ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

くだらない話ですけど

2024-07-11 14:08:31 | 日記

①陸ちゃん

 お歳なのか相変わらず寝ている時間がながいで   す。ま、鳥って20時間くらい寝るらしいから心配することもなさそうですが。元気なら私もハッピー☺

②レベルの低い話(笑)

 職場に行ったら従業員の一人が辞めると言い出して店長がアイスコーヒー奢るから辞めないでとレベルの低い話をしていてスムージーの新製品が出たのでそっち奢れと。アイスコーヒー120円<メロンスムージー400円で結局スムージーを奢ることになり、どさくさに紛れて私も奢ってもらいました(笑)

正直言ってマンゴーの方が美味しいです(^-^;

③久々に読書しようと…

 相変わらず指揮者のシモノフさんが大好き❤彼の指揮は見ていて面白いし、まるで歌劇を観ているようでリハーサルでも奏者に「笑顔で演奏しなさい」と優しくアドバイス。ある指揮ではシモノフさんの周りに天使が飛んでる~(重傷(^-^;)とどっぷりハマってますが、もう一人、気になっている指揮者がいて、名前はカルロス・クライバーという10年前に亡くなった天才と言われた方です。彼の伝記が翻訳がボロクソに下手みたいだけど面白そうなので読んでみたかったから近所の大型ショッピングモールに探しに行きました。そのモールには大きな書店が2件入っていて絶対に売っていると期待して行ったのですが、最初のM書店はクラシック音楽関係の本が棚に15cm幅くらいにしか置いてなくて、クラシックしいたげられているな~と思いながら2件目のバカデカイT書店に行きました。PCで調べてくれたけど結局取り寄せになると言うので丁寧に断って帰って来ました。自分でネットで買った方が早いし。でも、調べたら上巻は3冊在庫があるものの下巻はゼロ。どーして?上巻がゼロで下巻が3冊なら残っているのも頷けるんだけど(-ω- ?) 古本ならあるみたいだけど、私は古着や古本、色んな人がベタベタと触った物は嫌なので諦めました。因みにお値段上下巻で8,000円くらいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸ちゃ~ん😭 | トップ | 私のわがまま一言×5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-07-12 18:52:29
鳥が20時間くらい寝ることは知りませんでした。
陸ちゃんが元気で良かったです。

アイスコーヒー奢るから辞めないでって
店長、なんだか可愛い♪(笑)
返信する
Unknown (まくびー)
2024-07-13 12:35:27
とまとさん、こんにちは。
飼い鳥は寝ていられるけど野生はそうはいきませんよね。陸ちゃん26才だけど野生だと2~3年しか生きられないと思う。それ以上生きてるのはバリバリの精鋭\(^-^)/(笑)

店長アホなんですよ(^-^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事