ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

危ない危ない💦

2024-07-20 21:25:22 | 日記

YouTubeで「死ぬほどヘタクソなボレロ」というのを観て笑い転げていたら(指揮者の表情が🤣)若葉ちゃんも人間の言葉で笑ってた。

と、その時、物凄い爆音がして(雷が近くに落ちたらしい)停電!

飼い主+鳥たちビックリしてフリーズ!シーン……

やれやれ、スマホの明かりを頼りにブレーカー見に行こうとしたら電気ついた。

ついでにモスクワフィルのHPにアクセスできたから日本語に翻訳して読んでたらシモノフさん元気だった。良かった。おまけに9月にコンサートがある!と、うっかりチケット買うところだった。

コンサートあるのロシアだし、今戦争中じゃん。

危なかった。チケットぴあと間違えるところだった。バカめ(←自分に言ってます(^-^;)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォロー下手な私(^-^; | トップ | 落雷の被害 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-07-20 21:53:02
まくびーさん。こんばんは♪
この雷で、少し停電をしたのですか?

それにしても、若葉ちゃんも人間の言葉で笑っていたって・・・
(`・ω・´).+゚.。oO(想像中).

コンサート。ロシアであるのですね。
シモノフさんが元気で良かった~♪
返信する
Unknown (まくびー)
2024-07-21 11:02:35
とまとさん、こんにちは。
鳥はわらいませんからね~(^-^;
人間語で「アハハハ」って感じです(笑)

雷凄かったんですよ。お隣に落ちたのかと思ったくらい。それで今朝お隣の奥さんからメールが来て、家電品が8割壊れたそうです。うちは大丈夫だよと言って、火災保険で直せるから連絡するように言っておきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事