MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

8月6日

2017年08月06日 21時50分25秒 | 日々のつれづれ
いつもありがとうございます。

今日のブログは、完全にわたしのつぶやきなので・・・スルーしたい方はスルーしてください。

今日は8月6日。

広島に原爆が落とされた日。

会ったことない、写真ですら見たことない、おじいちゃんやおばさん、おじさんたちが、亡くなった日です。

「さくら色の空の彼方に」を書いた時「エノラゲイ」を知らない役者がいっぱいいて衝撃を受けた。

今や、今日が何の日か答えられない人が七割もいるって、テレビから聞こえたけど・・・

そうなのかぁ。


今日は仕事に行く準備中に「8時15分」黙祷。


家族の中で「被爆二世」ということに小さいころからなぜか、かなり敏感だった私。

やっぱり、伝えていくこと・・・使命なのかなぁ。

また、「さくら色の空の彼方に」見ようっと。

見るんかい!やるんちゃうんかい!と自分にツッコミ!


そして・・・今日の直虎見て、いや毎回思うんだけど、今日改めて、森下佳子さんの脚本力に脱帽。

あの脚本力あったらなぁ・・・うううう。がんばろっと!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月が終わっていく~ | トップ | スペシャルな一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事